※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぐ
家族・旦那

皆さんはどれくらいのペースで義実家に行きますか?義実家から車で5分以…

皆さんはどれくらいのペースで義実家に行きますか?

義実家から車で5分以内の所のアパートに住んでいます。

お義母さんは主婦で、子供が出来てからもちょくちょく遊びに行ってるのですが、先日お義母さん気を使ってるのかなかなか来ないのよ~と回りにいってました。
因みに私は3日に1回や週1は行ってるのですが、その言葉が引っ掛かり。

お義母さんとは友達みたいに色々話したり買い物行ったりする仲なのです。

皆さんはどんなかんじか教えて下さい☆

コメント

はーちゃんママ

うちは車で40分位です󾭠高速を使ってですが😃
なので月に1回位のペースで行っています󾌰
高速代もかかるので頻繁は無理ですね󾭠
3日に1回なんて素晴らしいですね🎵それであまりこないなんて贅沢です😁笑
これ以上行くのを増やすとそれが当たり前になっちゃうので今のままでいいのではないですかね󾭠
それと義母さんが回りに言ってるのは、孫がよく来るのは羨ましいと思うので孫がいる人に合わせてあまりこないと言ったのではないですかね😊
妬まれたくないですし、もっと孫に会いたい他の人からすると自慢にきこえてしまうので合わせたのかもしれませんね✨
今のペースで充分ですよ󾬌

• ひぐ

ひぐ

お返事ありがとうございます!
    孫を可愛がってくれるので嬉しいことなんですけどね😅
    私も実家は高速使って1時間半くらいになるためなかなか行けなくです。
    今のペースで充分と言っていただき悩んでたのがすっきりしました☆ありがとうございます😌

• 10月16日
momow

私も、今住んでいるアパートから義実家まで車で5分です( ̄▽ ̄)

同じく、義母は専業主婦です。

週末は土日どちらかは、夫も含め義実家でみんなで一緒に夕飯を食べてます。
平日は主に午前中、暇な日は義実家にお邪魔して子どもと一緒にお昼ご飯を食べてから帰宅します。
たぶん平日は3日くらいは行ってると思いますw
なので、週4〜5日行ってる感じですσ(^_^;)

ほぼ半同居状態ですねw

2〜3日行かない日があると、なにかあったんじゃないかと心配した義母から電話がきます\(˙▿˙)/ww

• ひぐ

ひぐ

お返事ありがとうございます♪

私と同じですね。遊びに行ったときはそのまま夕飯を旦那も頂きその後アパートへ帰ってきます!たまにならいんですが頻繁にだとアパートに住んでるのにどうなのかと考えちゃいます_(^^;)ゞ
    momowさんは妊婦のため心配してるのかもですね✨体調気をつけて下さいね(^^)/

• 10月16日
Yun

義実家が徒歩五分圏内です。

週に1回か多くて2回しか行かないですよ(^^)
仲はいいし、そこまで気を遣う中でもないんですが、息子と2人の方がリラックスして過ごせるので(笑)

• ひぐ

ひぐ

お返事ありがとう!ゆっくり過ごすのも大切ですよね(^^)

今のペースで行きたいと思います☆

• 10月16日
momo♡

うちも義実家は車で5分、
もしくは3分でも行けます(笑)

私の実家には車で10分くらいです✨
旦那は仕事が忙しく平日の1日だけ休みなので、普段私は息子と2人で暇してるので主婦の実母のもとへ週4〜5くらい遊びに行ってます(笑)

旦那はバツイチで義母も前妻のことがあるからか、気にして連絡をしてくることがあまりないです◡̈⃝⋆*
なので私もあまり自分から行かなかったのですが、実母に『今度こそは失敗しないで欲しいから無駄に干渉してこないだけで、本当は孫の顔見たいでしょ』
と言われて、あーそうなのか!
と思って最近は週1を目指して義実家へ遊びに行ってます✨

うちも義父母との仲は結構いいほうですが、ひぐさんのように頻繁にはしんどくなりそうです…(笑)
ましてや、それ以上なんて行かなくていいと思います(;_:)♡♡笑

• ひぐ

ひぐ

お返事ありがとうございます♪
    私の実家は距離がありすぎでなかなか行けないです。沢山行けるのが羨ましいです(^^)
    実父母にも子供の成長をもっと見せてあげたいなって感じます_(^^;)ゞ

• 10月16日
サチ216

旦那の実家までは車で40分位の距離です。
出産前は嫌いじゃなかったんですが、出産後に嫌いになりました!

しばらく連絡しなかったりすると、忙しいだろうけど月に一回皆でご飯食べようと誘われます(>_<)
孫に会いたいのはわかるんですけど、距離感がウザいです。
余計に行きたくなくなります…。

旦那も自分の実家なのにゆっくり出来ないので、余り行きたがりません。
助かりますけどね(^-^;

義理母は仲良くしたいって思ってるとおもいますが、私は適度に距離を保ちたいです。

主様は偉いですね!頻繁に顔見せてあげてるなんて(*^-^*)

• ひぐ

ひぐ

お返事ありがとうございます😌
    出産後に嫌になったとありましたが何かきっかけがあったのですか?

月1なら頻繁ではないのでいいのかなって感じちゃいました‼
    ですが仲が良くてもやっぱり気を使うとこはあるので家でゆっくりしたくなってます‼(笑)

• 10月16日
  • サチ216

サチ216

毎日の様にラインしてきては、元気?赤ちゃんどうしてる?
    みたいなことでウンザリでした…(>_<)
    病院にも毎日来て、ゆっくりしてと言いながら、あなた達のせいで出来ませんって感じでした(;_;)

産後、睡眠不足などから余計にストレスで顔や手が荒れました(ToT)
    子供の笑顔で救われましたが、そこからめっちゃ嫌いになりました!

• 10月17日
  • ひぐ

ひぐ

心配や気になるといったかんじで連絡などいっぱいあったんでしょうかね😅
    確かに息が詰まってしまいますね…
    大変さもあるけど子供の笑顔と寝顔に癒されますよね✨
    子育て頑張っていきましょうね🎵

• 10月17日
ななたく

3日に一回なんて偉いですよ!あたしもなるべく連れてきたいと思います!!兄がいて嫁さんは半年に一回ぐらいしか連れてきません。嫁にきた自覚がないと母親はあたしに愚痴ってます!!いまどき3日に一回なんて素晴らしいお嫁さんなのにお義母は贅沢もんですね!!

• ひぐ

ひぐ

偉いなんて言っていただきありがとうございます!
    子供も沢山行けば慣れるだろうし、二人よりは色んな刺激も受けて楽しんだろうなと感じますが!
    私は車がないので行くにしても迎えに来てもらい義実家へ遊びにとなるためどうしても気を使ってしまいます💦

• 10月17日