※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

保育所でたまごアレルギーの子供のために代替食を持参するように言われました。どのようなメニューが適しているでしょうか?

4月から保育所に入り、今ならし保育をしてるところです。
今は11時に帰っているのですが、来週から昼ご飯後、再来週から1日保育になります。
うちの子たまごアレルギーの疑いがあり、来月検査するまではたまごは食べさせないようにと言われました。

それを保育所に話し、給食を作っている人と今日話をしました。
まだ中期なので頻繁にはたまごは使わないけど、たまごを使うメニューがあるときは代替食を持ってきてほしいと言われました。

ちなみに今月は昼食に野菜の卵黄和えとおやつにたまごボーロとプリンが出ます。それに似たメニューを持ってきてほしいと言われたのですが、何を作って持っていったらいいでしょうか?

コメント

4児ママ

たまごが入ってないボーロとゼリーでいいと思います(*^^*)

  • さとみ

    さとみ

    なるほど✨
    お店行って見てみます❗

    • 4月10日