※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
その他の疑問

6ヶ月の女の子のママです💕うちの子は2ヶ月の頃から哺乳瓶に手を添えたり…

6ヶ月の女の子のママです💕

うちの子は2ヶ月の頃から哺乳瓶に手を添えたり抱え込むようにミルクを飲んでたので

手でこうやって持ってごらん

と持たせて来ましたが、4ヶ月の頃にはすでに完璧に1人で持って飲んでました(母親の役割無し…🙄)

それを見てきた義母は

この子は覚えるのが早い
頭がいい
この月齢でこんな事する子はいない
もっと芸を教えろ
バイバイは私が教える

と、うるさいです。
私の娘は大道芸人じゃありません。
それにこのくらいする子は他にもいると思うし
買いかぶりすぎだし
第一なんであんたが教育の仕方しきってんだって感じですよね

ちょっとだけ愚痴になりましたが、こんな感じで哺乳瓶を自分で持って飲むよって方いますか😂❓笑

コメント

かいとん

うちの子も三ヶ月で自分で飲んでましたよ(^_^)その間、家事ができるので大助かりでした‼

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    やっぱりする子はいますよね!!笑
    1人で飲んでくれるとほんと助かりますよねー😁💕

    • 4月10日
ユーザー3

うちの子も、1ヶ月から手を添えて飲んでました😆

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    1ヶ月から!!
    良い子ですねー😂

    • 4月10日
deleted user

この哺乳瓶、プラスチックなので軽くて赤ちゃんでも1人で持てますよね😂💕
うちも搾乳した時この哺乳瓶だったので、1ヶ月くらいから1人で飲ませてましたよ😊

義母さん、フィーバー中なんですね笑
芸って…笑
ちなみに、うちの子は運動系(ハイハイや歩く)のは早い方ですが、全くバイバイやパチパチしません😂🙌笑

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    私も楽だから搾乳してやってました!!笑
    すぐ止まっちゃいましたけど😂

    すごいですよ…もう。
    自分の子のように接してきますよ。
    私が義母の子をベビーシッターしてるみたいになってます…
    私の子なのに🙄

    • 4月10日