※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

ママ友の必要性について悩んでいます。人間関係が苦手で、子供のためにも仲良い人を作りたいけど、今は目立たず誰とも仲良くならないようにしています。それでも子供のためになるか悩んでいます。

ママ友って必要ですか?
幼稚園までは自分でみるので今は支援センターとかですが、やはり顔を合わせる人て決まってきますよね。もともと人間関係が苦手なので仲いい人がいたら楽しいかなとは思いますが、いいことばかりではないじゃないですか。仮に仲の悪い人とかができて大人の事情でいつも遊びに行ってた場所、今後も行きたい場所に行けなくなったら子供もかわいそうだし。
だから最初は仲良い人を作りたいと思ってましたが、今は極力目立たず誰とも仲良くならないよう努めています。
でもそれも子供のためにならないのかなと悩んでいます。

コメント

疲れたママです。

ママ友って嫌でも
小学校とかいくと
できてしまいます!
今は無理につくらなくても
いいと思います!
私は子供が半年くらいの
時から付き合いのある
ママ友が1人居ますが、
幼稚園も同じところに
入れたけど、、やはり新しく
友達ができると
なかなか会うこともなくなって
来てしまってます。
気まずくなってくるかなと、、
あまり小学校までは
いらないかなと思いますよ!

na

私は必要ないですが子供のことを考えるといた方がいいでしょうね(><)
一人で遊ぶ子にはなってほしくないので😭
近すぎず遠すぎずってくらいがいいと思います😭

あまじ

私はママ友がいて本当に楽しいし、色んな情報を知れるので、居て良かった‼と思います‼

ただ、嫌いな人も居ますが、そんな人とは見ないふり知らないふりしてます。