※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バツ丸
子育て・グッズ

2歳の息子が飲み物をこぼす問題に悩んでいます。わがまま盛りか、構ってほしいか、理由が分からずイライラしています。対処法を知りたいです。

先日除光液ので投稿したものです💦
沢山のコメントありがとうございました😭!
そこでまた質問させてください!
2歳の息子はこの頃よく飲み物をわざとこぼします。ジュース飲みたいって言うからコップに入れて渡すと少し飲んだところで逆さにしてこぼします。
パックジュースもひっくり返してシャカシャカ振ってストローからジュース出します… この間の除光液を妹にかけたこともだし、ついさっきもコップに入れたジュースを妹にかけてました💦
そして今パックの野菜ジュースをいつのまにか自分で開けてストローさして、カーペット、クッション、おもちゃにジュースをかけてて。
わんぱく盛りだからでしょうか。
それとも構って欲しくてやるのでしょうか。
ついイラっとして強く怒ってしまいます⤵️
その辺汚されるのより、妹にかけるのをとめたいです😥

コメント

RY ♛ Mama

渡さないのが一番いいと思います💦