※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
家族・旦那

生まれて間もない赤ちゃんがいる家に、そっちで用事があるからお願いと…

生まれて間もない赤ちゃんがいる家に、そっちで用事があるからお願いと宿代わりに泊まっておいて、帰るときに電車で寄り道しながらがっつり観光して帰る義母ってどう思いますか?(笑)その観光代でホテル泊まれたんじゃないのかよって思う私は意地悪な嫁ですか?😂

ちなみに旦那はやっぱりなんも思わないみたいです(笑)

お寿司食べて温泉もつかってたっぷり観光していま帰ってきました〜😊って、夜11時くらいにウキウキLINEしてくる義母…ちょっと引きました(笑)

どーせ、関西から関東くるときの宿くらいに思ってんのかな…子供が産まれる前はそれでも良かったけど、いまは環境が違うんだから気を使って欲しいと願うのはダメですか…?😂とてもじゃないけど言えない…我が強そうだし…

コメント

na

たしかに義母だったらなんか嫌ですね😂
実母ならいつでもウェルカムなんですが😂

• shikiby

shikiby

実母だったら、そもそも数日の用事でどこか泊まらないといけないってなったら気を使ってホテル取るとか、長くいなきゃいけないとなったらウィークリーマンションとか借りると思うんですよね…😂例えば私が自分の弟家族にそんなこと頼むかなって考えたら、いや頼まないなと(笑)

• 4月10日
せな

孫に会いたいのもあるのかもですが、何が悲しくて自宅で気を使わないといけないんだって感じでよすね😭

次は、今夜泣きがひどくて〜とか、私も用事があっておもてなしできなくてーとかで回避できるとよいですね💦

はな

別になーんにも思わないですね😂😂泊まるとこがあるんだから泊まれば!と思います(*^^*)

さくら

久しぶりに旦那さんと孫の顔を見たくなったのでは☺️?
たしかに少し夜遅いかも知れませんが、帰ってきましたっていう連絡は、安否確認のためうちも割とします✨
どこか遠くへ行く時や、遠いところから帰る時なんて特に。
実母にも義母にもしますよ😆(笑)

お孫さんの顔も見れて、息子夫婦の顔も見れて、美味しいものを食べ、楽しいことをしてきて、嬉しかったんじゃないでしょうか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ベル

泊まらせてあげられる部屋があるならかまいませんね😅
遠くに住んでるなら息子や孫にも会いたいでしょうし😌
ホテル取るのももったいないですし、そのお金で観光楽しんだら良いと思います☺

普段からの関係性にもよるかもですが、私はなんとも思いません(笑)
こっちに用事があって、普段会えない孫と子供にも会えるし泊まらせるくらいいいのでは?せっかく来たから観光したい気持ちもわかりますし😙
勿論子供がいれば、子供優先で動くので泊まるのは自由だけど
おもてなし?みたいのはしませんけどねー(笑)

Yma

私の義理両親も泊まっていきます🏠

旦那も旦那の両親も、
泊まっていくのが当たり前と
思っているので、、
最初は戸惑いましたが
もう馴れました(笑)

shikiby

皆さま
コメントありがとうございます!
義母が来ると、あれこれご飯のことや寝る場所のこととか色々気を使わないといけない(旦那は当てにならないw)のが私はやっぱり嫌なのかもしれません…💦😖
子供のことでまだまだ精一杯なのに、そっちまで構ってられるかと。(笑)

旦那にも義母にも、気を使わなくていいからね!と言われても、こっちが全く気を使わないということはきっと向こうも全く気を使わないということになり、家の中で好き勝手に過ごされるのもそれはそれで嫌だなぁと😂

別にそこまで子供の面倒を見てくれるわけではないので、単に私がお世話する人が増えるなぁという感覚なのかもしれません😂

日々の関係性によるんですかね…