※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれぴょん
妊娠・出産

出産後、食欲が旺盛でお腹が減ることがあります。カロリーが高くないけど満腹感のある食べ物を知りたいです。

4/3に出産してほぼ完母で育てています。
普通に3食食べてもめちゃめちゃお腹が減ってしまいます💦あんまりカロリーは高くないけどお腹がいっぱいになる食べ物って何かありますか?教えてください(^人^)

コメント

花野

よくフルーツグラノーラハーフを食べてました(((o(♡´▽`♡)o)))

• えれぴょん

えれぴょん

フルグラいいですね!
    買ってみます✨

• 4月10日
  • 花野

花野

あとはソイジョイとかフルーツでもかみごたえがあるりんごとか、一種類だけに絞るとあきちゃうから毎回違うものを食べてましたよ(❁・∀・❁)しょっぱいものが食べたい時はおにぎり小さめを何個か間食として食べてました(((o(♡´▽`♡)o)))
    乾燥マンゴーとかも食べてたな。笑
    あとスルメイカとかおしゃぶり昆布とか。笑

• 4月10日
  • えれぴょん

えれぴょん

結構いろんな物食べてたんですね!
    参考になります💡
    ありがとぉございます♡

• 4月10日
  • 花野

花野

個人的にですが、
    私は母に母乳の時にもち米類は食べてはいけないと言われました(>人<;)
    母乳が出過ぎて、おっぱい痛くなるよーって言われました(>人<;)

• 4月10日
  • えれぴょん

えれぴょん

そぉなんですか!?
    母乳の出がイマイチの時は食べてみてもいいんですかね?
    いろんな情報があっておもしろいです(笑)

• 4月11日
  • 花野

花野

昔はおはぎ?を祝い事で食べてたそうです(❁・∀・❁)だから、私も祖母におはぎを食べなさい。と言われましたが、母にやめときなさい。お母さんは食べておっぱい痛くなって大変だったからと言われました。笑
    母乳の出が悪いのは吸いにくいのですかね?それとも本当に出てないのか、、、。搾乳してみてどうですかね??
    私は出が悪い時は睡眠と食事をしっかりするようにしたら出ました( •̀∀•́ )✧あとは諦めずにすわせること!
    すっごい悩むぐらい出なくなった時はミルクにしました(❁・∀・❁)

やりやすいやり方でいいと思います(ฅ'ω'ฅ)♪考えすぎず、ママと赤ちゃんがストレスになり過ぎないやり方が1番ですよ∩(*´`∩)♡

• 4月11日
  • えれぴょん

えれぴょん

母乳は2人目なのでよく出てる方だと思います!
    飲んでる途中でむせちゃうぐらいなんで(笑)
    退院する時に助産師さんから1日2L水分とりなさいって言われて頑張って飲んでるとこです💡
    1人目の時はお菓子食べすぎて乳腺炎なったんで大変でした💦(笑)

• 4月11日
  • 花野

花野

羨ましいです(>人<;)
    よくクリームとかバターは詰まりやすいから洋菓子じゃなくて、和菓子がいいなんて聞きますよね(❁・∀・❁)

• 4月11日
ローズマリー

お餅腹持ち良いって言うしお乳も出るって。食べすぎは太るよ

• えれぴょん

えれぴょん

お餅ですか!母乳の出もよくなるみたいで完璧ですね🎵

• 4月10日