※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母で育てている子供が、便通が多いことについて心配しています。昨日お菓子を食べたことで、糖分が便通に影響するのか気になっています。

完母で育ててますが、今日はすごくうんちします!いつも一日一回か二回なのですが、すでに三回してます。
違うことといえば、私が昨日お菓子をどか食いしたのですがw、糖分て便通とかに関係あるんでしょうか?
いつもは甘いもの控えてたので、どうなのかなと思いまして💦関係ないのかな💦

コメント

うちも完母でその頃は飲んだら出る感じでした😂
特に食事とか気にせず食べていたし、
いつのまにか落ち着いたので大丈夫かと👍✨

• ママリ

ママリ

ウンチがよく出るのはいいことですよね✦ฺでも甘いもの食べたら太るので💦またヘルシー食に戻して様子見てみます!ありがとうございます😊

• 4月10日

私もやっと混合から完母ですが…
1日うんちは、5、6回します(;_;)

• ママリ

ママリ

おー!快便ですね♡

• 4月10日

退会ユーザー

快便すぎて心配になります(;o;)
    体重は、減ってきたりないんですが増えないので母乳がいけないのかなとか考えますが、3ヶ月健診で先生に気にすることないと言われました💦
    いつもと違うことが起きるとびっくりしますよね◟̽◞̽ ༘
    うんちの色など気になるときは、病院にきてと言われました!
    赤、白、黒っぽいうんちじゃなくいつもどうりだったら気にしなくてよいかと(;o;)
    助産師さんに母乳で育てるのに食べちゃいけない食べ物ありますか?と聞いたときに特にないと言われました(;_;)

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

心配になりますよね💦でもうんちの回数は個人差あるみたいですしね!
    うちは急に多くなりびっくりしました💦

• 4月10日