※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝起き必ず泣くのは普通ですか?泣かずに起きられる時期と、即授乳の対処法について教えてください。

生後3ヶ月の娘は、寝起き必ず泣くのですが普通ですか?

ご機嫌な時間が増えてきて、あやすと笑顔もたくさん見せてくれます( ˶˙º̬˙˶ )

いま悩んでいるのは、朝起きた時、お昼寝などのあと
必ず泣いて目を覚ますことです。
しかも、その時は授乳しないとずっと泣き止まないので即授乳です。
なので睡眠時間によっては1時間半、2時間で授乳の時もあるのであんまり寝ない日は授乳回数も増えます💦

泣かずに起きられるようになるのはどれくらいからなのでしょうか?また、その時の対処法として即授乳で大丈夫だと思いますか?

コメント

MK

もうすぐ3ヶ月の娘がいます!ウチも昼寝から起きた後はほぼ泣きます、

• MK

MK

すみません途中で投稿してしまいました💦

朝は『ここはどこだ?』みたいにじっと上を見つめて起きますので、ちょっとあやしてご機嫌にさせてから授乳します。
    お昼寝後の泣いてる時も、抱っこしてあやしてもどうしても泣き止まなかったら授乳…って感じですかね💦
    早く機嫌よく起きて欲しいですね〜!

• 4月10日
  • りん

りん

ありがとうございます😊

朝の「ここはどこだ?」かわいいですね♡
    うちは機嫌わるの泣き泣きのまま授乳です😂
    機嫌よく起きてくれる日がくるといいです!

• 4月10日
あや

寝起きぐずる子はずっとそうなのかもしれません💦
ママ友と遊んだら、寝起きすっきり起きるのはうちだけで、みんなママに引っ付いて泣いてました😂
初めて見る光景にビックリしました‼️

• りん

りん

ありがとうございます。

スッキリ起きるなんていいですね♩
    こういう性質なんだと受け止めるしかないのかもしれませんね😅
    お友達のママもそういう時は授乳なさるんですか?

• 4月10日
  • あや

あや

ひとりはうちと同い年なので、授乳はしてないけど、抱っこで泣き止んでたかな😌

もうひとりは5ヶ月の子で、その子もしばらく泣かせてたけど抱っこされて泣き止んでました😁
    この子は混合だけど授乳間隔3時間は開けたいってママだったので、すぐにはあげなかったかな。
    ちゃんと間隔考えててエライなーって思いました😂

• 4月10日
  • りん

りん

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね〜!
    うちも抱っこして泣き止むようになるといいです☺️✨
    ミルクだとすぐあげるっていうわけにはいかないですもんね😮えらいです。

• 4月10日
ねこ

うちの子もうすぐ1歳ですが
起きたらとりあえず泣きます。
起きたよーってお知らせされてるみたい(笑)

たまに機嫌よく起きてくれますが、
基本的には起きる→泣く→授乳で
やっとご機嫌てな感じです(;゜∀゜)

ちなみに4歳の長女もめちゃくちゃ
寝起き悪いんで、毎朝大喧嘩です(笑)

• りん

りん

ありがとうございます。

お知らせしてくれると思うとかわいいですね😍寝てる間に家事とかしてて泣いて起きたら「教えてくれたんだね☻」と思いますが、添い寝してて私と目が合っても泣くので、「ママいるじゃん!笑」と思っちゃいます。
    そうですよね、授乳すれば機嫌はなおるのでいいのですが…授乳しなくなった時が今からこわいです💦

毎朝大げんか!うちもそうなりそうです🤣

• 4月10日
ママリ

うちも最近寝起き泣くようになりました😨
あまり時間あかずに授乳もあります😭
授乳したら泣き止むので、お腹空いてるのだろうとオッパイあげちゃいます🤣

• りん

りん

ありがとうございます。
    似たような感じですね!
    そうですね、お腹空いてるんですよね😵いつも飲んだらご機嫌です。

• 4月10日
HIKARI

うちの子はぎゃくに寝入る前に泣きます!寝ぐずりです😭赤ちゃんは寝ぐずりタイプと寝起き泣きタイプの2つがあると言われてるのでそういうタイプなんだと思います😌

• りん

りん

ありがとうございます😊
    寝入る時もたまに泣きますが
    眠いけど眠れないんだ〜と思うとすごくかわいいです♡こちらも眠いと大変ですけどね💦
    うちは寝起き泣きタイプですね😂

• 4月13日
maba

過去の質問にすみません!
うちの息子も大体泣いて起きます。添い寝してても泣きます。、その後お子さんはご機嫌で起きるようになりましたか??

• りん

りん

コメントありがとうござます😊
    8ヶ月ごろから泣かずに起きられる日が多くなってきました。気分や睡眠の質によるのか、毎回ではなかったですが。
    今、1歳になり、自分でムクっと起きてご機嫌です😆☀️

• 1月20日