※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
子育て・グッズ

一歳の息子が家ではぐずり、外では機嫌が良い。ADHDを心配している。食事やベビーカーにも苦労。

一歳になったばかりの息子がいます。最近、指差ししたり、ダンスをしたり、ママにとってきてね!と言うととってきたり、お姉ちゃんと楽しそうに遊んだり、大人やお姉ちゃんの真似もものすごくしたり、悪いことをするとニヤリとしながらしってて何度もしたりと発達的には問題なさそうなんですが、、、家の中だとよくぐずります。外だと本当に機嫌がいいです。ADHDではないかと疑ってしまいます。心配で心配で頭がおかしくなりそうです。ちなみに、食事の際には少ししかバンボに座ってくれません、、、ベビーカーも少ししか乗ってくれません。

コメント

せなひな

よくぐずるからADHDを疑ってるってことですか?1歳じゃ診断できませんよね。。

• ききき

ききき

返信ありがとうございます。
    そーですよね!
    成長みとどけたいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月10日
   ゆっきー

全然大丈夫だと思いますよ😊✨
うちも似た感じです。1歳過ぎると、家だけでは収まりきらなくなってきますよね💦外は刺激がいっぱいで楽しいんでしょうね~💓

家と外の違いがわかってて、家だと安心してわがままにいられるのは良いことだと思いますよ🎵

•    ゆっきー

ゆっきー

それに、1歳0ヶ月でそれだけ色々できるのすごいです☺💖
    色々覚えていくの、可愛いでしょうね~😍

• 4月10日
  • ききき

ききき

ゆっきーさんのお子さんも
    家ではよくぐずり外ばかりなんですか?
    少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 4月10日
はじめてのママリン

うちもよくぐずってますし、ベビーカー全く乗ってくれませんし、椅子も立ったりするので危ないです😫
でもまぁ、そんなもんと思ってます。

• ききき

ききき

家ではよくぐずるもんなんですかね?
    外だと本当機嫌がいいんです。
    少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 4月10日