※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

子供が主人に懐いていて、自分が必要なのか不安になっています。主人に懐かれるのは嬉しいけど、自分の存在意義がわからなくなっています。話したくなりました。

子供が私より主人に懐いているようで、少し凹んでいます😭
毎日おむつ交換&授乳&あやすことを頑張っているつもりなのですが、夜泣いててあやしても泣きやまなくて、主人が帰ってくるとご機嫌になったり、私が抱っこしても泣きやまない&寝ないのに、主人が抱っこするとコロッと寝てしまいます😭

私のほうが圧倒的に一緒にいる時間は長いのに😢

昨日は授乳もなかなかうまくいかず、ギャン泣きすることが多くて、少し滅入ってしまいました😢

悲しくなってしまい、本当に私が必要なのだろうかまで考えてしまいました😢

主人に懐くのはすごく嬉しいのですが、私って一体何なんだろうってなってしまって(TдT)

すいません、誰かに話したくて投稿してしまいました😢

コメント

もちもち

男の人の抱っこは体や手が大きくて線が細い女性より安定感があるので、赤ちゃんは安心するみたいですよ( ^ω^ )
うちも赤ちゃんの頃はそうでした!

  • リラクマ

    リラクマ

    そうなんですね😭
    うちの主人小太りなので、さらに安心感があるかもです😅💦
    コメントありがとうございました😂

    • 4月10日
R&H

赤ちゃんってお母さんの匂いとか
お父さんの匂いとか
ちゃんと判別出来ます^ ^

ママが抱っこしたから
甘えたり、おっぱいくれるって
分かってるから泣くんですよ^ ^

あとパパとかの方が
比較的手や腕が大きいですよね!
だから安定感あったりするんですよ
だからフィットして泣きやんだり
します😊

それにこれからハイハイなどしたら
嫌でもママ追いかけ回します🤣
今度はそれで悩む日が来ます😆

だから何も気にしなくて
いいですよ😊👍

  • リラクマ

    リラクマ

    知らない間に私からおっぱいの匂いしてるんですね💦
    主人は小太りなので、さらにフィットしてる感じあります!!
    ハイハイで追いかけてくれる日を楽しみします🎵
    コメントありがとうございました😂

    • 4月10日
みりママ

大丈夫です。いつか絶対ママー‼︎って時期がきます(笑)私は最近やっとママー‼︎ってなってきました(^^)パパに懐いていた方がお出かけもしやすいし、抱っこもパパで楽だし、何よりパパの父性が育ってくれたのが良かったです♪

  • リラクマ

    リラクマ

    確かにパパに懐いてもらったほうが色々楽できるかもしれないですね!!ものは考えようですね😫
    でも早くママーってきてほしい😂楽しみに待ちたいと思います🎵
    コメントありがとうございました😂

    • 4月10日
senamama

大丈夫ですよ😊❤️
もうちょっとしたらママ ママ〜ってなると思いますよ❣️😆

  • リラクマ

    リラクマ

    早くママーってきてほしいです😫
    ゆっくり待とうと思います🎵安心しましたー!
    コメントありがとうございました😂

    • 4月10日
ゆまる🐕

新生児の頃に私が抱っこすると泣くのに主人が代わると泣き止み、寝ることがありました。
私が代わった途端またギャン泣き。。
悲しくて泣きそうになったことを思い出しました。

ママは甘えられる相手だと分かっていて、大好きで、おっぱいの匂いもするから余計に泣いてしまうと聞いたことがあります。
それを知って気分が楽になりました。
今では私を見るとニコニコですよ😆
主人にはあまりニコニコしません(笑)
赤ちゃんはみんなママが大好きですよ♡

ちゃんとした回答になっておらず、すみません⤵

  • リラクマ

    リラクマ

    同じ状態だったんですね😭
    悲しくなりますよね😭
    私、乳だけの存在?とか思ってしまって😥
    甘えられる相手だからこそ、甘えて泣いてしまうんですね😭確かにそれ聞くと気持ちが楽になります😭

    安心しました😂
    コメントありがとうございました😂

    • 4月10日
もふ

2ヶ月ぐらいは、うちもパパブームでした!主人が帰ってくると目を輝かせてましたね😅
夜の寝かしつけもパパのゆらゆらの方が寝てました💦
4ヶ月ぐらいから、ママブーム到来してます😉全部ママじゃないとダメらしく、お風呂も、寝かしつけも任せれなくなりました😓それは、それで…😭
なので、今はパパに任せてゆっくりしましょう♪

  • リラクマ

    リラクマ

    皆さんパパブームは早めに来るんですね😥
    パパブームがある間はお任せしてママブームを待とうとおもいます😂
    コメントありがとうございました😂

    • 4月10日