※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

6週目で心拍確認。血の塊?大きくなり薬処方。証明書1カ月後。病院対応に不安。報告待つ。

今日6週目で心拍確認できました。
が、血の塊?が大きくなってきていると薬を処方されました。
また、心拍確認できたら証明書を貰えて母子手帳かと思ってたらあと1カ月くらいしなきゃ予定日がわからないから1ヶ月後にまた来てくださいと言われました。
その時に証明書も出します、と。

病院によって異なるのは承知しているのですが、あまりに淡々とした説明だったので何か問題があって先延ばしなのかこの病院はもともとこんな感じなのか…(´;Д;`)

お産で先生が前の方から急な変更で忙しそうにしてらしたので、聞くに聞けずでした。。

どなたか似たような体験された方いらっしゃいますか?

心拍確認後に親に報告するつもりでしたが、まだ待った方が良い気がしてきてモヤモヤしています。

コメント

mka

あたしは妊娠発覚1週間後から出血し、切迫流産で40日入院しました。
途中、子宮頸管ポリープが見つかり、切除術もしました。
いまは退院して自宅安静中です。
11週ですが、まだ母子手帳の許可出てません!!
妊娠初期の出血はかなり危険だと思います!!
入院しててわかったけど
産婦人科はかなり忙しそう😰
あたしも入院中、いつになったら退院?
って不安ばかりで
なかなか先生に聞けませんでした。
だからって、患者さんをほっといたり、適当にあしらったりはしないはずです!!
先生を信じてたら絶対大丈夫だとおもいます。

  • ぽこ

    ぽこ

    大変でしたね!お身体大丈夫でしょうか。
    出血自体は発覚してから全くないのですが、エコーには前回から映ってました。
    先生を信じて無理しないよう頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 4月10日
maron

赤ちゃんの大きさがある程度わからないと出産予定日が特定の出来ないので💦
私も10週くらいでようやくもらいにいけましたよ◡̈

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!
    次がだいぶ遠いです、、、

    ありがとうございます

    • 4月10日
ピーナツ

そんな感じですよー!
私のところは8週ごろに大体みんな貰えるみたいです!

初期の頃血の塊私もありました!漢方処方されて3週間絶対安静でした😅でも無事問題なくここまでこれたので、ぽこさんもきっと大丈夫です!お体に気をつけて無理なさらず🌱

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます!
    立ち仕事なので安静にはできなくて、、
    無理ない程度に頑張ってみます。

    • 4月10日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
お産でバタバタしてたのは産婦人科ですし自分の時もそうなる可能性もあるのでなんとも言えないですよね😭
うちの病院もめっちゃ淡々としてます😅
でも聞きたいことがあったりする方は受付の人や看護師に何回も聞いて先生に確認してもらったりしてるのでぽこさんも受付さんとかに聞いてもらったらいいかもしれないですよ😣

その場にいてエコーを先生と見ていた訳では無いのではっきりとは言えませんが先生によっては心拍確認を2,3回してから妊娠証明を書いて母子手帳となる先生もいます😣
6週目のようですしまだかなーと思います😣
うちの病院は9~10週で母子手帳のことがほとんどです😭

でも妊娠中ってなんでも心配になってしまうものですし気になることはなんでも聞いて見てくださいね!

  • ぽこ

    ぽこ

    現役の方からのアドバイス、参考になります!!
    次からは聞くようにします。
    ありがとうございました😊

    • 4月10日