※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
家族・旦那

吐き出させてください!子供が生まれてから旦那との喧嘩がつきません。妊…

吐き出させてください!

子供が生まれてから旦那との喧嘩がつきません。
妊活してやっと授かって、生まれて2か月。
1番幸せな時期のはずなのに。。。

喧嘩して、わたしは日中お散歩以外で出かけることもできず、1人モヤモヤしたり反省したり…
だけど旦那は職場で喧嘩の内容をみんなに話して、みんな俺は悪くないって言ってる。と

私が悪いところもあるけど、
旦那がどんな風に話したかわからないけど、
旦那だけの言い分を聞いて、私を悪者にして、旦那はストレス発散できるけど
わたしは誰に愚痴れるわけでもなく、ただただわたしが悪いんだと自分を責めることしかできず、涙が止まらなくなってしまいます

今日は喧嘩しないで仲良く、と言い聞かせて
帰ってきたら笑って迎えてあげよう、とか
イライラするところも色々目をつぶって、深呼吸して…とわたしなりに努力してるけど
一言ぽろっと、それはやめて💦と言っただけで
お前は人のこと否定ばかりする。とまた喧嘩が始まってしまいます。

大好きな子供の前で、パパとママが仲良くしてるところや
ママの笑ってるところとかを見て育ててあげたいのに。。

コメント

ぶーちゃん

職場で喧嘩のことをペラペラ話すなんてムカつく旦那ですね。自分がいいようにしか言ってないくせにって感じです。
皆、俺が悪くないってって言われたら、もう、あっそー!って流しちゃえばいいと思います。
仲良くとか考えず私だったらフルシカトです👍
はけ口がない以上、ストレスが溜まる一方なので、話さないが一番です👍(笑)

• sina

sina

旦那いわく、俺が悪いかもしれないから第三者の意見を聞きたくて。らしいです。。。
    そーですね!わたし自体が頑固な性格なので、流すことができずにまともに受けちゃうのがいけないんですよねー💦
    なんだか日に日に旦那が嫌いになっていくm(__)m

• 4月10日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

男のくせに…( ꒪⌓꒪)
    言い訳はいいから(笑)
    って感じです😑😑

そもそも、子供も産まれたばかりでこっちは眠れなかったり面倒みながら家の事やったりしてんだから、少しは気遣えよって思います😑💦

はるるんさんの気持ちも
    痛いほど分かります。
    確かに流すのも難しいですよね💔

私の場合性格きついので(笑)
    謝ってくるまで絶対口聞かねー!って感じです(笑)

• 4月10日
yukari

児童館とかママさんやお子さんが集まるとこは、近くにないですか?
やっぱり、話す相手いた方が気分も楽になりますよね(^ ^)
私も、地元を離れているし…今は自宅安静で散歩も行けずに、気分がめげてしまっていますが…産まれたら、児童館に行くとママ友出来るよって、友達に言われました!

今は、ホルモンのバランスもあってはるるんさんが不調なんでしょうね。。
旦那さんも、もう少しよりそってほしい気持ちもありますが…この時期、仕事もバタバタだし、慣れない子育てに旦那さんもストレスが溜まってるのかもですね。。

• sina

sina

児童館近くにあるんですが、私自身人見知りなのと、まだ2か月で児童館で遊ぶ←というほどでないので、行けてないです💦
    でも子供のためにも私のためにも旦那のためにも、行って気分転換してみようと思います♡

• 4月10日
  • yukari

yukari

行ったら話しかけてくれるママさんがいると思いますよ(^ ^)
    人見知りな方など、1人で頑張ってる方などが多いみたいなんで、きっと気分転換になりますよ( ^ω^ )
    赤ちゃんの人見知りも、少し減ると思いますよ(^ ^)
    お子さんが遊ばなくても、はるるんさんが気分転換出来たらいいかと( ^ω^ )
    夫婦円満になるように祈ってます‼︎

• 4月10日
  • sina

sina

早速行ってきましたー!
    残念ながらママさん達誰もいなかったけど、先生とお話してあそんだりして、少し気分転換になりました♡
    教えてくれてありがとうございます😊

• 4月10日
  • yukari

yukari

いなかったんですね。。
    でも、徐々にはるるんさんが、元気になれたらいいなと(^ ^)
    はるるんさんが、ニコニコだとお子さんも、嬉しいだろうし…
    旦那さんとも、喧嘩せずに仲良く出来たらいいなぁと思います( ^ω^ )
    やっぱり、こっちがイライラしたりしてると、相手にも伝わっちゃうし…

後は、天気のいい日に朝から昼ぐらいまでなら小さなお子さんが公園で遊んでたりするかもです(^ ^)
    ステキな出会い(ママさん)がいるといいですね(^ ^)

• 4月10日
きぃ☺︎

前の方も仰ったように職場で家のこと話すなです!めちゃうざい。
そんなの自分のいいように言ってるから旦那さんが悪くないの意見は当てになりません!
旦那さんの歯ブラシで洗面所を掃除してやったりストレス発散してやっては?🤨

• sina

sina

そうですよね!
    旦那はほんとおしゃべりだから、家のことを誰にでもどんなことでも話すから色々ストレス溜まりまくりです。。
    引っ越したばかりのとき、ご近所さんと仲良くなりたいがために、まだそんな親しくもない人に、うちは妊活頑張ってると言いまくってたり。。。

本当なにか仕返ししてやろうかな😡

• 4月10日
  • きぃ☺︎

きぃ☺︎

うわー💦妊活の話とか絶対して欲しくないですよね💦
    友達にも言いづらい話なのに😰

今度そんな話をしてきたらはるるんさんも「私も友達にこの話をしたら私は悪くないと言われた」と同じことを言ってみては?
    それで何か言ってくるようだったらあなたも同じ事言ってるよね?と言い返してやりましょう!!

• 4月10日
  • sina

sina

本当ですよね💦
    もーその時からなにも信じなくなりました💦

そうですね!
    同じことやり返してやろうと思いますっ😤

• 4月10日
はる

うちの子も今2ヶ月です☺️同じですね♬毎日お疲れ様です☺️

喧嘩はとても嫌ですよね💦わたしは、喧嘩の雰囲気に耐えられないので、もしはるるんさんと同じ立場だったらつらいと思います💦

旦那さんが職場で喧嘩について話しているのはなぜ知っているのですか?これは予想ですが、もし職場の知り合いが、旦那さんがこんなこと言ってたよ、と教えてくれたなら、なんか悲しいですね💦なぜわざわざはるるんさんを傷つけるような情報を伝えるのかなと思ってしまいます。知らない方がいいこともあると思います。

喧嘩の原因はわかりませんが、お互いに不満が溜まっていることは事実だと思います。旦那さんにも。わたしも、夫を見ていると、もっと手伝ってよ、子どもをかまってよ、なんでケータイばかり見ているの?と、不満が溜まったこともありましたが、もしかしたら夫も我慢してる部分があるのかなと思います。

これが解決方法になるかはわかりませんし、はるるんさんのもやもやが取れるかもわかりませんが、旦那さんに、喧嘩はしたくない、もっと仲良く過ごしたい、2人で変えていかない?と伝えてみてはいかがでしょうか?今ははるるんさんの素直な気持ちを、正直にぶつけることが大切な気がします。

あとは、旦那さんに、
いつも子育てありがとう、
お疲れ様、
今日もよろしくね、
ってはるるんさんに声をかけてほしいなあ💦旦那さんが気づいてくれますように☺️

• はる

はる

はるるんさんが笑顔でお子さんと楽しく過ごせることを祈っています☺️
    本当にお疲れ様です💗

• 4月10日
  • sina

sina

旦那が自分で、職場で聞いたらこう言われたと言ってくるんです💦

もう少し冷静に話してみようと思います。
    ありがとうございます

• 4月10日
れんママ

私も上の子が生まれた時は喧嘩が絶えなくて、子供産まなければ良かった😢って思った時もありました。
ホルモンバランスが崩れて、涙もろくなり。イライラもして。本当毎日精神的にも肉体的にもボロボロでした。

赤ちゃん2ヶ月なら支援センターなど利用してみてはどうですか😊❓やっぱり外に出たら気分転換にもなりますし♡そこでママ友出来たら話し相手も出来て♡はるるんさんも気持ちに余裕ができ旦那さんに優しくできると思います☺️💓💓

• sina

sina

私もちらっとその考えが浮かんでしまうことがありました😥
    だけだやっと授かった大切な赤ちゃんなので絶対にそんな事だけは考えちゃダメだな。とその考えだけはやめました💦
    まだホルモンバランスが崩れてるんですかね💦

さっき気分転換に支援センター行ってきました!
    先輩ママさん達は残念ながらいなかったけど、先生とおなしして気分転換になりました♡
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月10日
mii31

どんなことで喧嘩になってるんですか?お友達とか家族とかスマホのやりとりでも愚痴れる相手がいれば存分に発散してください。
にしても、良し悪しの判断を職場に託してるのか、もしくは自分を正当化する理由作りに職場で話すのか、いずれにせよ腹立ちますね。
他人は関係無いのに。
そういった子どもな部分にもまた腹立って文句言いたくなっちゃいますね。
主人の曾祖母から、夫婦仲悪いと子どもがよく泣くと最近聞きました。本当かどうかわかりませんが、我が家は喧嘩はありませんのでそのお陰か?息子はお腹がすいた時くらいしか泣きませんし、それでも大泣きって程は泣きません。どうにか気分よく過ごして欲しいです(u_u)

ゆかり

私がもし、喧嘩で反省するなら責め方ですかね。
男性って物凄くナイーブです😅💦
女の人って男性の行動を責めやすいですが、それが男性には人格否定されてる気がして傷付きやすいみたいですよ🤔✨

私と旦那が喧嘩するのって大体私に余裕が無い時です。
悪阻の時とかめっちゃ喧嘩しました(笑)
悪阻で具合悪い時、旦那が晩御飯食べる為にご飯炊いてくれたり、トイレや玄関の芳香剤買ってきたりしました。
ご飯の臭いがキツくて炊けなかったんですが、キツいの意味がよく分からないんです。
体がしんどいなら俺が作ってあげよう!って思ってやってくれましたが吐き気が酷く大喧嘩しました😅💦
トイレや玄関も入るだけで部屋の臭いに反応して吐いていましたが、トイレや下駄箱の臭いがキツいのだとバラの香りの芳香剤や石鹸の香りの芳香剤を買ってきました(笑)臭い混ざって吐き気がヒートアップです(笑)これも喧嘩しましたね☺️✨
でも本人からしたら悪阻で具合悪い奥さんを想ってやった事だったりします(笑)
職場では奥さんがキツそうでご飯作ろうとしたらキレられた…どうしたらいいんだ…😔💦
妊娠中の女なんてそんなもんだよ、お前は悪くないよ🤔✨なーんて会話が繰り広げられます(笑)

やめて!嫌だ!しないで!だけだとせっかく考えていたのに…😔💦
と受け取られて喧嘩が落ち着かない事が多いです😅
たまにどっちかの虫の居所が悪いだけの時もありますが、長く喧嘩が収縮されないのならば、責め方を考えた方がいいかも知れません。
余裕が無くなっていませんか?
〇〇は嬉しいけど〇〇は〇〇だからやめてほしいな。〇〇にして欲しいな、とか少し柔らかい物言いを出来ていますか?
案外言葉一つで関係が良くなったりしますよ🤔✨
求めている回答じゃなかったらごめんなさいm(_ _)m

無理に笑って迎える事はありません、身構える事もありません。
子供が出来て夫婦で協力出来れば自然と笑えます。
職場でこう言ったら間違えてないって言われたもん!って言うということは、はるるんさんに伝わってないはるるんさんへの想いがあるようにも聞こえます。
職場の人も大人でしょうからね、あからさまに間違えた事を言ったらそれは違うと言ってくれると思いますよ☺️
笑顔で迎えるだけでなく、コミュニケーションをもっと取れれば仲良くなれる良い夫婦だと思いますよ。

嫌になったらママリに愚痴りに来ましょう♪

よみよみ

わたしも結婚してしばらく喧嘩が続きやっと、あんまりしなくなってきたけど子供が産まれたらしそうで怖いです😂