※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

保険のお仕事に興味がありますか?現在働いている方のお話を聞きたいです。

保険のお仕事してる方いますか?

色々な話を耳にします
決して甘い世界ではないんだなと思います
向き不向きもあると…。

私は人見知りとかはなく人と話すことは好きです。
好きだけでは通用しないことは理解しています

言い方は悪いですが、自分を試してみようと一度ダメ元でやってみようかなと考えています

なにか、現在働いてる方からのお話軽くでも聞きたいです

コメント

あんこ

ダメ元くらいがいいと思います。
ただなかなか辞めさせてくれず、入社の何十倍も辞めるのが大変な会社も多いのでその点の覚悟と気合いも必要です。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね、、
    今日午後から詳しく話を聞きにいくのですがなかなかよしって気持ちになれなくて
    でもやってみないとわからないことなので、、と
    ありがとうございます😊

    • 4月10日
  • あんこ

    あんこ

    辞めるつもりで始めるなら家族や友人から契約を貰うのはもし強制されても上手く断った方がいいですよー。

    • 4月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月10日
ゆうなな

友達が保険会社で働いてますが、楽しそうですよ😊
月に1件でも契約をとればとりあえずあとは自由らしいです(笑)
保険会社にもよるんでしょうけど😂
ただ、最初は身内や友達を勧誘する人が多いみたいですが、そうすると離れていく人や鬱陶しいと思う人も出てくるのでそこは気をつけた方がいいです(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私の知っている方も保険のお仕事していてその方は結構お仕事できでる人みたいで見ていて楽しそうでした
    そううまくはいかないとは思いますがやってみようかやっぱり迷ってる自分がいます💦

    その話はよく聞きますよね
    嫌われるの覚悟とか…
    できれば自分からは声をかけないようにやるならやりたいです

    • 4月10日
えびす

以前、国内生保の保険会社で働いていました😀
やはり向き不向きもあるし、外資系が安いこの世の中でなかなか国内生保を売るのは難しくなってきてるとは思います。ノルマがあったり査定があったりと…。
でも私が入社したとこは最初の2年間は保障給があったけどその後は成績次第で給料は下がるばかり💧
保障給のあるうちに辞めてれば…と後悔したのを思い出しました😓
もしそういう保障給があるのならその間に見極めてみたらいかがでしょうか😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    2年以降が厳しくてやめる人が多いと聞きますよね💦
    とりあえず研修3ヶ月も給料はもらえるみたいなのでその研修してみて考えてみるのもいいかなと思ってはいるんですが…

    • 4月10日
  • えびす

    えびす

    私も研修3ヶ月間も給料出ました!
    そこで見極めるのもありですね😀
    うちの生保は辞める時に自己都合と会社都合と選ばせてくれたので辞めた後の失業保険などはすぐ出ました!

    • 4月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    保育園も当時に入れて働けて、、と思えばその分少しでもお金が入るなら生活も変わってくるなーと思いまして😞
    そうなんですね!
    ほんとに迷います…あぁ、、

    • 4月10日
えびす

私が入社した時の同期は32人いましたが今年4年目で続いてる同期は7.8人です💧そのうちの半分は親が所長だったりで助けてもらいながらです。
生保はやっぱ女性が働く場所だから福利厚生などはしっかりしているしいい職場だとは思いますが、あとはどれだけ成績とって査定クリアするかですよね(。>﹏<。)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね😔
    最初はなんとかなってもだんだん厳しくなってやめるパタンなってしまうんですかね…

    • 4月10日
  • えびす

    えびす

    まずは身内から契約もらう子多かったですよ💦あとは会社によって違うかもだけどビルの上から下まで出入りさせてもらうよう1件1件飛び込み営業したりが苦痛になって辞めていく子がいたり😓
    実際、良いことをしてるのにやはり保険ということでけむたがれるのが苦痛で辞める前は鬱みたいになって足がすくんで動けなかった子もいました。
    でも、言われたことを真面目にしていたら必ず成果や結果もついてくるやりがいのある仕事だとも思います😀
    こればっかりは実際入社して経験しないとわからないと思うのでチャレンジしてみてはいかがですか?まずは研修で勉強して試験に受からないと働きたくても働けないですしね😄

    • 4月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですね!
    色々お話教えてくださりありがとうございます!
    まず働けるかもわからないですよね💦
    焦らず頑張りたいと思います!

    • 4月10日
らんらん

10月から始めました!

向き不向き確かにありますが、子育てママには融通がきくと思います✨私も、保険屋さんのイメージってあまり良いものではなくて。やる前から微妙な感じだったけど、実際やり出すと意外と頑張れたりします!やはり融通がきくので逆に辞めたくないです😂
ダメ元でも全然いいと思いますよ♡保険屋さんは人材の入れ代わり立ち代わりが多いので決して珍しいことではありません☆

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとに良いイメージがあまりなくてなかなか踏み出すのに勇気いりますよね…
    まだなにもしてないのでわかりませんが、もしかしたら私もやり出せば頑張れていい方向に少しでもいくかな…とか勝手な考えですが
    やってみないとわからないしなーと思ってます
    すごい!そういうお話も聞けてよかったです!✨ありがとうございます

    • 4月10日
ママリ

私は都市銀行で生保の営業も投資の営業もしています。
生保を扱ってる関係で、保険会社の方がよく出入りしてて話します!
ガツガツしてるイメージの生保担当者ですが、みんな優しくて丁寧だし、保険の見直し案件相談に乗ってもらったり、新しい商品の勉強会してくれたりします。
個人営業じゃない仕事もあると思いますよ😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お返事遅くなりすみません😣

    そうなのですね!
    たしかにみなさんがガツガツしてる感じとは限らないですよね!
    ありがとうございます✨

    • 4月10日