※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

ホテルやレストランでの顔合わせについて、彼は私服でいいと言いますが、私はきちんとした服装が必要だと思います。相手の親も私服でいいと言っていますが、服を買う必要があり悩んでいます。みなさんは私服で顔合わせしたことがありますか?

顔合わせについてなんですが
彼はみんな私服でいいと言うんですが
私はホテルやレストランでの顔合わせに私服なんて場違いだと思うし恥ずかしいと思うんですが気にしすぎですかね?
親がカジュアルな格好でも私と彼はきちんとした服装でするべきだと思うんです。
でも、相手の親もみんな私服でいいって言ってるみたいで
それならそれでいいがと言ってしまったんですが
やっぱ納得出来なくて
確かに服買わないといけないのでお金はかかりますが
顔合わせって大事な行事だと思うんです
みんな私服でホテルやレストランで顔合わせした方いますか??

コメント

deleted user

ホテルのレストランだったのでカジュアルすぎると入れないですし、それなりの格好しました!
カジュアルな服装でも浮かないようなところならいいかもですが、そもそも顔合わせするような場所ならドレスコードないですかね?

  • みー

    みー

    ですよね。
    相手島の人間なのでそゆの気にしないんですかね?

    • 4月10日
ゆきゆき

ホテルでした。
私服で行きましたが、ちゃんとした、ワンピースを購入し、それきていきました!!

  • みー

    みー

    皆さんも私服だったんですか??

    • 4月10日
R

ホテルの中のレストランで顔合わせしましたが、親もスーツ、自分も綺麗目な格好で行きましたよ🌸
周りでも私服でした人はいないですね。

  • みー

    みー

    ですよね(__)

    • 4月10日
deleted user

ホテルのレストランで顔合わせしましたが
男性陣はスーツ、女性陣はワンピースでお願いしました⊂⌒っ´ω`)っ

私服は浮きそうですね💦

chocoo

こんにちは😊
私服でしたよ👌
私服ですが、多少の清楚して行きました。
サラサラ生地のオールインワンに、パンプスで!!
それなりのおしゃれで👗💞

彼氏さんはどの程度の私服を想像してるのか分かりませんが、Tシャツって話でわないですよね?
シャツにベストかジャケットぐらいは着ていただきたいですね😁

れもん

みんな小洒落た感じの私服でしたよ‼

ペコちゃん

ホテルでしました。
両親ともにスーツ、旦那もスーツ、わたしはワンピースで行きましたよ👀☝🏻✨

○pangram○

私服ではおかしいですね。顔合わせですし。
スーツ、ワンピースなど、正装でないにせよ、綺麗めの服装でするのがお互いに相手への礼儀かと思います。