※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が便秘で困っています。ベビーオイルがなくて、代わりになるものや効果的な方法を知りたいです。

生後1ヶ月の息子がここ2日うんちがでません😣
綿棒浣腸をしようと思うのですが、ベビーオイルがなく
車もないし旦那の帰りは夜遅いので買いに行けません😣
ベビーオイルのかわりになるものって何かないでしょうか😭?
また、ベビーオイルが赤ちゃんの便秘にこれがよかった!みたいのあれば教えてください😭

コメント

はらぺこ

オリーブオイルなら代わりがきくと思います(^^)

  • ®️ママ

    ®️ママ

    オリーブオイルでやってみます🎶

    • 4月10日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    仰向けになった赤ちゃんの両足を持ってお腹に近づける体操は効果的でした✨

    • 4月10日
deleted user

オリーブオイルやワセリンでも大丈夫ですよ

  • ®️ママ

    ®️ママ

    オリーブオイルでもいいんですね!
    ありがとうございます😭

    • 4月10日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちはワセリンでやっていますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
はじめは自分で浣腸するのが怖くて小児科でやってもらいました…その時に浣腸のやり方とワセリンを頂きました!

  • ®️ママ

    ®️ママ

    私も初めてで怖いので迷ってました😭
    明日なら病院行けるけど、流石にかわいそうかなぁとも😣

    • 4月10日
リンゴパイ

うちも便秘気味でしたが、初っ端から自分で浣腸してあげていました。
ワセリンやオイルで湿らせて、そっと入れて優しく上下左右に動かしてあげると、貯まっていたものがドバッと出てきますよ(笑)

  • ®️ママ

    ®️ママ

    やってみます!
    初っ端から自分でってすごいですね!
    私、ビビりまくっててできるか不安です😣

    • 4月10日
  • リンゴパイ

    リンゴパイ

    大丈夫ですよ~赤ちゃんは意外とジッとしていてくれて、されるがままです(笑)大量に出てくるので漏れても言いようにオムツの下に汚れても言いタオルやシートみたいなものを用意してやった方が良いと思います。
    頑張って下さいね!

    • 4月10日
  • ®️ママ

    ®️ママ

    そんなに一気にでてくるんですね!
    頑張ります!!

    • 4月10日
☆ジジ☆

ベビーオイルとか使わずに、お湯で綿棒を湿らせてやりましたよ☺

  • ®️ママ

    ®️ママ

    お湯でいいなら楽ですね😳
    やってみます!

    • 4月10日
しんばば

うちの病院、お水に濡らしてやってましたよー。
なので私がするときもお水でした。

今2歳半ですがお尻問題ないのでお水で大丈夫かと。

  • ®️ママ

    ®️ママ

    お水でいいならお金もかからなくていいですね😳
    お水でやってみます!

    • 4月10日