※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

車で3分の実家に日中は毎日のように娘を連れて行っています。その時の母…

車で3分の実家に日中は毎日のように娘を連れて行っています。
その時の母について。
ほぼ毎日行ってるのにすごいテンションで孫を迎えいれ、私の話そっちのけで、孫と遊びます。二人を邪魔するなと言わんばかりです。
また、娘のことを一番知っているかのように、今のはこうだ!とか、決めつけたりします。いつも靴は左足からはくね~とか。たまに右からもあります(笑)
24時間一緒にいる私が一番知っているのに、そう言われるたびに、なんでそんな言い方できるのか呆れたり、またプライドが傷つきイライラします。

今日もすでに母に、それぐらいわかってる!と言い返しており自己嫌悪です。母は孫がかわいいだけ。私、大人じゃないですよね。

コメント

M♡

私もそうゆうときありますよ😅
〇〇できるようになったのは
私が教えたからみたいな
こと言われたり(´,,•ω•,,`)

まなまま

こんにちは🌞 私もその経験があるので、わかります。実家へ帰る頻度を減らせばだいぶ、かわりますよ(^^)

2〜3日に1回にするなど、お互いが気持ちよく過ごせる間隔を頑張って見つけてみて下さい⭐︎

うちの母親もそうですwww
もう好きにやらせてます。
最初は「うざっ」と思ってしまいましたが、そのうち「もういいや、いってもなおらんし、逆切れされるし」と慣れてきますよ( ´ ▽ ` )

ジェシー

イライラするのでしたら、実家に行かずに過ごしたらいいと思いますよ〜
行かなきゃいけない理由があるわけじゃないのでしたら、やめたらいいと思います😅
うちもすぐ近くなので良く行きますが、わたしは代わりに相手してくれるだけでありがたいと思って、都合の悪いことは聞き流してます(笑)

稲穂

分かりますよ!お気持ち!!
私は逆で、母が家に来てくれます。ほぼ毎日来てくれていて、子供が昼寝をしているとゴロリと横になっています(笑)私が話しても右から左にスルーで、孫!孫!です…。日光を浴びせたらいいと言い庭に連れていったり。勝手に友達と約束して、その友達の孫と一緒に遊ぶ予定をたてたりします。その間私は家事ができますが、会ったこともない人に子供を会わせることに抵抗があって…。別に何か悪いことをされるわけではないですが、月齢が近いからとおやつをくれて、でもうちでは食べさせたことがないもの。母からは事後報告なのでモヤッとしています(>_<)

じゃじゃまる

実家私も近くて、週2くらいで行ってましたが、やはりイライラすることありますよ😅
なので、あまり行かないようにしたりもしました!('-'*)

やっぱり、会いすぎると多少はイライラしたりすると思います😭

イライラして嫌な気持ちになるのなら、実家に行く回数を減らすのが一番かなと思います😄

*夢*

行かなければ行けない理由がなければ
行かなければ良いだけなかって思っちゃいました!
毎日行って毎日会ってたら知ってるような言い方になっちゃうのはしょうがないと思います;
お互いの丁度良い距離を探した方が良いと思います!

なんでイライラするのに毎日連れていくんですか??なんなら預けてりかさんは外出したらいいと思います(^^)

りんこ

会わせたい気持ちもあるのかもしれませんが、他の方がおっしゃってるように、毎日行く必要もないのでは?

それかもう一歳半くらいなので、数時間お母さんにお任せしてみてはどうでしょう?2人っきりで過ごさせてみてもいいのではないかと思いました。

うちは両家とも遠方で年に一回くらいしか会えないので、羨ましい限りです(*˘▿˘✽)

chameco

私はまだ産まれてませんが
母が妊婦はこうで
子供はこういうもので
と知識をまき散らして
うっとうしいです(;´Д`)
産まれたらうちもそうなりそうで…。
イヤですよねぇ(o;ω;o)