※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
子育て・グッズ

子どもの洗濯物を大人と一緒に洗い始めた時期や、洗剤についてのアドバイスをお願いします。

子どもの洗濯物をいつから大人と一緒に洗っていましたか?
仕事復帰をして別々に洗うのが手間で、時間も勿体ないと思うようになってしまいました😅

大人はアリエールジェルボールを使い、子どもはさらさを使っていますが、一緒に洗うなら大人も身体に優しい洗剤柔軟剤を使うべきなのでしょうか?
洗浄力が弱そうで…。

何かアドバイスをいただけたらと思います。

コメント

山本

最初からずっと一緒です☺️

  • もりら

    もりら

    意外と大丈夫なものなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 4月10日
nao。

うちは、生後半年で一緒にしました😊
それまで生活して来て肌が弱いとかもあまり感じなかったので普通にその時に大人が使ってたものを一緒に使いましたよ。

  • もりら

    もりら

    うちは肌が弱そうな感じもするんですよね😅一回一緒にしてみたら意外と大丈夫かもしれないですね!
    ありがとうございました😊

    • 4月10日
ママス

アリエールの液体洗剤ですが、ずっと一緒です😊

  • もりら

    もりら

    意外と平気なのかもしれませんね!
    ありがとうございました😊

    • 4月10日
deleted user

3ヶ月すぎからもう一緒に洗濯してます(^O^)
特に肌にも問題なさそうだったので。
洗剤も柔軟剤も大人と一緒です!
一応、柔軟剤は赤ちゃんOKの物を選んでます。
ガーゼやスタイなど口に入るものは
念のため洗濯したあと手洗いしてから
干してます(^O^)

  • もりら

    もりら

    赤ちゃんもオッケーな柔軟剤って何を使っていますか?

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ランドリンです(^O^)

    • 4月11日
ぽこた

半年位から一緒にしちゃってます!うちはさらさでまとめて洗ってますが、今のところ洗浄力が気になったことはありません😁

  • もりら

    もりら

    一歳くらいからの方がいいですかね?💦さらさのピンクの匂いは好きですがお値段も割高になってしまいますし、迷いどころです😅

    • 4月10日
  • ぽこた

    ぽこた

    いや、タイミング無かっただけなので大丈夫だと思いますよー!!
    そうなんですよね😅😅ちょっと割高になっちゃいますよね😅
    保育園通いはじめて、洗濯物増えるかもですし、迷います😂😂

    • 4月10日
  • もりら

    もりら

    保育園に行くようになると多くなりますよね😅
    悩むところですよね!
    でも、一緒に洗えるよう他の洗剤も探してみます‼️
    ありがとうございました😊

    • 4月10日
てこら

里帰りから帰ってからは一緒に洗ってます。
肌が弱いなら分けますがそうでないなら大丈夫かなーと

  • もりら

    もりら

    うちは肌が弱そうな感じもあるので慎重になってしまいますが、一回やってみようと思います!

    • 4月10日
あんちゃんママ

わたしは1回さらさがなくなった時点で、大人と一緒に洗い始めました!柔軟剤も普通に使ってます(*゚▽゚)ノ

  • もりら

    もりら

    柔軟剤は何を使用していますか?

    • 4月10日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    今沢尻エリカさんがCMしてるやつです( `・ㅂ・)و

    • 4月11日
m:)

退院してすぐから大人と一緒に使ってます!
ナノックスだと値段と赤ちゃんにも優しいと雑誌に書いてあるのを見たので( •◡̑• )
ただすすぎは2回にした方が良いって書いてあったので、すすぎ2回で洗濯してます😄

  • もりら

    もりら

    ナノックスいいんですね!
    ちょっとお高めですがいいこと知りました!

    ありがとうございました😊

    • 4月10日
∞こつぶ∞

1歳半くらいから一緒にし始めました😊✨
界面活性剤や蛍光剤が良くないそうなので、洗剤はなるべくそれが含まれていなかったり少ないものに、柔軟剤は赤ちゃんの衣類にもと書かれているものに変えました⭐️

  • もりら

    もりら

    柔軟剤は何を使用していますか?

    • 4月10日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    ランドリンを使っています😊💓
    良くない成分ももちろん入っていると思いますが、赤ちゃんの衣類にもとなっているので他のものよりはマシかなーと…笑

    • 4月10日
りんご

1歳過ぎたら同じ洗剤で洗ってます!
アタックとハミング使ってますよ☺️

  • もりら

    もりら

    もう少し分けようか迷います💦
    一回大人と一緒に洗って試してみようかなっ…😅

    • 4月10日