※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お仕事

体調不良で1週間休んでいる妊婦の方が、復帰を考える中で自分に甘すぎるのか不安に感じています。

おはようございます。

質問というか…
今の気持ちを吐き出したく投稿します。

先週より発熱が続き発熱の原因わからず
点滴をしてもらいました。

仕事は正社員として勤務しており
約1週間お休みしている状況です。

毎日毎日自分の体調にビクビクし
毎日毎日職場に電話する申し訳なさ。

正直職場の人がどう思っているのか分かりません。
妊娠している事は上司のみ知っています。

お腹の中に赤ちゃんが居てくれて
守れるのは自分だから無理しないようにと思いつつ
仕事に対する申し訳なさが日に日に増します。

体調も少し良くなったので明日から復帰予定です。
みなさんも体調によって様々な勤務変更等していると
投稿を読んで、すごいなぁ、頑張ってるなぁと思います。

私は私に甘すぎるのでしょうか?

コメント

妊娠初期なのですよね?
体調悪ければ、連絡カードを書いてもらったり、つわりなど酷ければ診断書書いてもらったりして、ちゃんと休んで治した方が気分的にも楽になるのではないでしょうか。
毎日電話する煩わしさからも解放されますよ♡
あ、でも明日から復帰予定なのですね♬私ならまた休んでしまう可能性もあるのなら、思い切って長めのお休みを申請しますよ。

• かおり

かおり

ご回答ありがとうございます😢💕
    まだ母子手帳を受け取っておらず、来週受診予定でその時に貰うように言われるのかな?って思っています。
    正直仕事の事が常に頭にあって…休んでいるのか分からないです😂今後体調崩さないという保証はないので思い切って長めに休みを取るという事も考えなきゃかな、って思いました。ありがとうございます☺️✨

• 4月10日
ねこバス

甘すぎません!大丈夫ですよ。
赤ちゃんを守れるのはかおりさんだけです。無理しないでくださいね。安静にするのもお母さんの仕事だと思ってください。
妊娠出産は個人差あるので、元気な妊婦さんばかりじゃないですよ!

会社の人にも気を使ってしまうのもわかります!私も切迫流産で何日も休み、復帰してまた休職したり…💦当時の職場ではそんなに休む妊婦さんいませんでした…。でも、理解ある上司だったのですんなり対応してくださり、今は育休から復職して同じ職場で働けてますよ!

• かおり

かおり

ご回答ありがとうございます😢💕そして温かいお言葉ありがとうございます。こんなにも長く体調不良で仕事を休んだのは初めてで、妊娠中という事もあり子ども優先にしなきゃ!と頭で思いつつも仕事の電話がかかってくる度、休んじゃいられないんだと…ちょっと辛くなってしまいました😢
    上司は本当に身体を大事にして、と優しい言葉をかけてくれます。ありがたい事です。まだまだ安定期ではない状態なので無理せず自分の身体と向き合いたいと思います。ありがとうございます☺️✨

• 4月10日
ママリ

こんにちは。初期で辛い時期ですよね💦私も今同じ状況で…会社には迷惑をかけてばかりです。ちょうど昨日病院で相談したら診断書を書いてもらい1週間お休みすることにしましたよ。復帰したら今までの分も頑張ることにしました!
かおりさんは明日から復帰とのことですが、どうか無理されないようにしてくださいね✨

• かおり

かおり

ご回答ありがとうございます😢💕同じ状況との事で…身体を大切にしたい気持ちと職場に迷惑をかけている気持ちとでやっぱり辛いですよね。でもママリさんは診断書書いてもらいお休みされるとの事なのでゆっくり休んで下さいね☺️✨
    日々身体の調子が変わるので明日からの復帰にも不安はありますが…無理せず次の受診まで頑張ってみようと思います!ありがとうございます☺️💕

• 4月10日