※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻が出てきて困っています。通勤中もつらいです。悪阻対策を教えてください。

こんにちは!
いま妊娠6週目にさしかかりました!
まだまだ先だと思ってた悪阻の症状が少しずつ出始めてきて。。
常にお腹が気持ち悪い状態です。仕事も電車通勤なので、みなさん悪阻の時にしてた対策などあったら教えてください😭

コメント

あや

とにかく耐えてました😂

• Kana

Kana

すごいですね!でも、確かに耐えるしかありませんよね😭

• 4月10日
4人のママ

つらい時期ですよね…

なんとか電車で席譲ってくれるといいですね😰

私は仕事中ずっとスースーする飴を舐めていました。
飴がなくなるとまたすぐ気持ち悪くなりますが、舐めてる間は多少紛れましたよ!

• Kana

Kana

朝は満員なのでホントに辛いです。
    スースーする飴かー!
    その方が長く口に入ってて紛れますね!

• 4月10日
りりん

私も通勤は電車で30分だったので悪阻のとき辛かったです😭私はカロリーゼロの柑橘系の飴をよく舐めてました!
席を譲ってくれる人も多く座ってられたのも軽減できた1つかもしれないですが(*>_<*)!!

• Kana

Kana

毎朝満員で、なかなか席まで辿りつけません😅
    お腹が出てきたら分かってもらえると助かりますね💪

• 4月10日
カレン

仕事頑張っていて偉いですね!
私はつわりが5週目くらいからあって、すぐ仕事中断しました。安定期まで休んでも良いと店長が言ってくれたので、そのつもりで。

ずっと1日寝てるしかなかったです(笑)
いろんな臭いがだめなので、空気清浄機の前に陣取ってました。

茎ワカメとか、すっぱいのを食べてました。

• Kana

Kana

お店の人達がいい人ですね!
    私も辛くなったら早退や休ませてもらったりしています😭
    茎わかめ!笑 大好きです!食べます!

• 4月10日
  • カレン

カレン

店長が本当にいい人で。「ホトケ」というあだ名でした(笑)
    怒らなくて優しかったので。

店長の奥さんが切迫早産になりかけたりして、苦労したので、妊婦さんにとりわけ優しかったんです😃

• 4月10日
ひよこさん

私も電車通勤でしたが、とりあえず駅に着くとまずはトイレでした。吐く用の袋もカバンに入れたり、食べれるものをしのばせたりしてました。なぜかポテト大好きになり、仕事の時はおやつにじゃがりこ必ず持ってました。あとはウィダーインゼリー!
電車は本当に辛かったですが、時間を早めに行って一本見送って一番前に立ってました。毎日同じ電車同じ車両だと、妊娠マークで気づいてくれる人もいますよ!私は親切な人がいて席を確保してくれるおじさまがいて、とても感謝しました(^^)

• Kana

Kana

ありがとうございます!
    そのおじさまホントに素敵な方ですね!きっとひよこさんが良い人だから巡り会えたんですね😍
    ウィダーインゼリー食べて大丈夫なんだ!

• 4月10日
  • ひよこさん

ひよこさん

食べやすくて食べてました!職場で他に食べてた人がいて私も食べてましたが健康な子が生まれましたよ(*≧∀≦*)つわり辛いですけど必ず終わる日が来るので頑張ってください!私はつわり終わった瞬間食欲がすごく出て甘いものばかり食べて体重怒られました 笑

• 4月10日