※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
子育て・グッズ

5歳の息子が夜、親がいないと何度も起きてしまい、安心して眠る方法を知りたいです。

5歳の息子がいます!夜どうしてもお母さんかお父さんが居ないと起きてしまいます!多い時は二回、三回です!そして寝かしつけしながら私も寝ちゃいます。まだまだぐっすり寝てくれなくて、これからどうなるとかなと思ってます。誰もいないと思って怖がって起きるのでどうやったら安心して寝てもらえるか、何かいい案ありましたら教えてください!

コメント

てりー

人の気配があるほうがよく寝るのかな?リビングの隣に部屋があるならしばらくそこで寝かせるとかどうですか?
すぐ隣にお母さんがいるとわかると安心しないですかね?

• サチ

サチ

そうですね、誰かいるとすぐ寝るので

• 4月11日
  • サチ

サチ

すみません、つづきです!
    チャレンジしてみようと思います^ ^
    ありがとうございました^ ^

• 4月11日

友人が、お気に入りのぬいぐるみを常に持たせて寝させるようにしたと言っていました!!安心して寝るようになったようですよ!

• サチ

サチ

ぬいぐるみですね!まずはやってみようと思います^ ^
    ありがとうございます^ ^

• 4月11日
mei

うちも5歳の息子がいます(*^^*)
下の子もいますが、私も同じ時間に寝ます(笑)
朝方に私だけ起きてます。

• サチ

サチ

一緒に寝ちゃいますよね💦早寝早起きで私もいいんですが、もったいない時もあって笑
    きっとでもそうなっちゃいそうです!
    ありがとうございました^ ^

• 4月11日