※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
ココロ・悩み

子育て中の皆様、ストレス発散方法を教えてください。旦那との子守りでイライラしています。友達もいなくてストレスが溜まっています。

子育て中の皆様、ストレス発散は何をされていますか?
毎日旦那にイライラしてします、、4ヶ月の息子がいるのですが、子守を任せられません(>_<)
息子が長い間ギャン泣きすると機嫌が悪くなります。あきらかにあやし方も適当で、私にイライラしてるアピールをしてきます(꒪⌓꒪)

例えば、夜私が家事をしている間は、旦那が子守してくれます。その時にギャン泣きが始まると、また旦那の機嫌が悪くなると思ってゆっくりできません、、息子も旦那のイライラを感じ取って更に泣く悪循環です、、
ため息とかついて、こんなに泣いてる息子をあやしてる俺めっちゃ大変!なアピールをされてムカつきます(꒪⌓꒪)

こっちは産後からずっと、夜もまとめて寝れなくてしんどいけど、息子のために頑張ってるのに、、自分は夜ぐっすり寝て、飲み会も行って遊んで発散できてるのに!自分ばっかり大変やと思うなよ!て感じです。こんな態度取られなかったらここまで思わないんですけど、あからさまに俺だけしんどいみたいな感じなので毎日イライラします。笑

地元じゃないのでなかなか気軽に遊べる友達もおらず、どこに出かけて良いかもわからず、ストレス発散が出来ていません(>_<)何かいい方法あれば教えて下さい(*^^*)

コメント

美愛mama♡

生後26日のママです♡
大丈夫ですか?
我が家はそこまでてはないですが
ストレス溜まりますよね。
うちの子はなかなか
寝てくれなくて
1日寝れないのが
当たり前になってます。。笑
旦那は子守してくれますが
休みの日はゲーム、、
しながら子守りって感じです。。
まだマシだと思うんですが
寝むれないのがシンドくて、、

私も地元ではないので
ストレス発散できないので
旦那の実家に行って
お母さんに愚痴ってます!笑

メロンパン

男の子人ってちょっとやっただけで、大げさに感謝しろー!みたいな態度とりますよね(笑)
私はどうしても泣きやまないときはおんぶで家事をやります!
そうするといつの間にか寝てたりしますよ(^^)
あとズボラな私は家事を次の日にまわします(
ストレス発散難しいですよね(>_<)
私も地元じゃないので遊ぶ友達いないです(;_;)
なのでネットで子供服とか見たりしてます♪
あと旦那に内緒で美味しいお菓子とか食べます(笑)

なんの参考にもならない回答ですみませんm(__)m
お互い頑張りましょう♪

▽・ω・▽

うちの旦那もですよ(._.)
機嫌がいい時は
さすが俺の子!かわいい〜!
って感じで言われ
機嫌が悪くギャン泣きになると
娘よりも機嫌が悪くなります…
そして、同じように
アピールもしてきます(*_*)
あとは本当に辞めてほしくて
本人にも言ってもいるのですが
娘に対して口に出して
『あ〜もうムカつく!
なんで泣いてんだよ!!
意味わかんね』とか言います…
なので少しグズグズしてきたら
交代して家事を全て
後回しにしてますよ(´・_・`)
『腹減った〜』とか
本当自分優先で言ってきますが
断然旦那より
娘が大事なのでスルーです(笑

同じような感じだったので
ついコメントしてしまいました…
ただ娘もわかるのか
旦那には見せない
最上級の笑顔や
きゃっきゃ言って笑ったりを
私には見せてくれるので
それでストレス発散というか
イライラがなくなります!
具体的なストレス発散法じゃなく
すみません( ;∀;)

のんちゃん

こんばんは♡
ストレス溜まりますよね(>_<)
私は3ヶ月の息子が居ます!!!
私も旦那に毎日イライラしてます。
私のストレス発散は実家に帰る事です!!!!
私の実家は車で2時間程かかるのですが、毎月実家に遊びに行きます♡
母に息子を預けて地元の友達とランチに行ったり、1人でお買い物に行ったりしてリフレッシュしてますよ( ´ ▽ ` )ノ♡

ちなみに私の旦那も頑張ってるアピールをちょこちょこしてきますが、その度にイラっとしちゃいます(>_<)笑

お互い頑張りましょうね!

むっくん

うちは息子が旦那に人見知りで預けるというより手から渡る寸前から大泣き始まります笑
普段も8時〜夜中の2時まで仕事で殆ど家に居ません。
なので帰って来たら寝る。起きたら仕事行くって感じです。
息子の寝ている間の行動で会えることも少ないです笑
家に帰って来る時なんて玄関がちゃがちゃ開けてドタドタ入って来ますしそのおかげで2時間掛けて寝かし付けた頑張りが水の泡(。-_-。)
休みの日は昼頃まで寝て気まぐれでお出掛け。
子ども中心で生活してるのは私だけで旦那は自分中心(´・_・`)
終いには俺にも構え的な。
本当に毎日イライラすることだらけです。
ストレスはショッピングや支援センターに行ったり後はスポーツやってるのでそれで発散してます!
雨の日とか外出れない時は旦那のものを勝手に捨ててリフレッシュしてます😁

わかります(( _ _ ))

子育て中イライラする原因は協力してくれない旦那です
お風呂〜おっぱい〜寝かしつけと2〜3時間休む暇なく育児していると疲れ果て「こんなに大変なのにもう少し早く帰ってこれないの?(♯`∧´)」とイライラします
平日は帰りが遅く休日も仕事が入り…それで旦那は飲み会の予定入れるからイラっとしますよ

yuxxx

ご心配ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )寝られないのつらいですよね、、私も最初の1ヶ月は、ほとんど睡眠時間とれませんでした(>_<)ボーッとするし、だらけてしまうし、短気になるし、、でも、そのうちきっと長く寝てくれるようになりますよー♡

お姑さんと仲良しなんですねー(*^^*)♡うらやましいです!私は、お姑さんのこと苦手で、、笑 愚痴るとすっきりしますよね♡

yuxxx

まさにそうなんです!いや、面倒見るんが当たり前やからって言いたくなります。笑
私も洗濯物とか見て見ぬ振りして、気分のいい日に回しちゃってます、、良いですよね(´•̥ ω •̥` )?笑

子供服みるのいいですね♡見てるだけで癒されますよねー(*^^*)早速ちょっとリッチなお菓子手に入れてきます♡笑
ありがとうございます( ^ω^ )!

yuxxx

本当ですかー!一緒です!
本当に子供相手に口悪くなるのやめてほしいですよね!気分悪いです(>_<)
私も、旦那が限界くるまでに察知?して、交代します、、長引かせると余計面倒ですよね(꒪⌓꒪)笑
でも、こっちも家事してて遊んでる訳じゃないのに、なんでこんな気使わなあかんねん!てたまにキレそうです。笑

娘ちゃん可愛いですね♡そんな笑顔と態度取られたらイチコロです(*^^*)娘ちゃんが癒しになってるんでしょうねー( *`ω´)
お話共感してもらえただけですっきりです!ありがとうございます( ^ω^ )♡

yuxxx

旦那イライラしますよね、、子供が産まれると、気持ちのベクトルがこんなに変わるんかーって思います。笑

うちも実家がちょうど同じぐらい離れてます!やっぱり地元って落ち着きますよね♡うちのこは、チャイルドシートでギャン泣きタイプなので、頻繁には無理ですが、、限界きたら実家に逃げ込むことにします۹(ÒہÓ)۶笑
ありがとうございます♡

yuxxx

そうなんですか!それは大変ですね、、お父さんでも、あんまり会えないと人見知りしちゃうんですね(꒪⌓꒪)

寝かしつけて起こされるの辛すぎます!!!仕事なのは分かるんですけどね、、静かにしてほしいですね(´•̥ ω •̥` )
やっぱり男の人って、中身子供ですよね。自分が世話するよりされたいみたいな、、旦那に構ってる暇ないですよね。笑

スポーツいいですね!!やったことないですが、ボクシングしたいです。笑
旦那さんのもの捨てるんですかー!笑 怒られないですか(O_O)?でも、めっちゃすっきりしそうです。真似したい、、笑

yuxxx

イクメンとか増えてるって言いますけど、見習ってほしいですよね(O_O)
私ももっと早く帰ってきてほしいです。飲みに行かれるのイラつきますよねー!帰りも遅いし、こっちはお酒我慢してるのに、、
職場の人も、子供生まれたって知ってるのに飲みに誘ったりするのやめて欲しいです(꒪⌓꒪)
妊娠、出産、子育てって女が大変な事ばっかりって思っちゃいます、、

お互い息抜きしつついく時楽しめるといいですね۹(ÒہÓ)۶!

わかります!それ!
昨日もそのことで喧嘩しました(笑)

でも、最終、嫁、子供から
離れられて寂しい思いするのは
お前やから、好きにすれば

って言うと考え直す!
って(笑)

子供は泣くものだし、
自分があやしても
泣き止まないなんて、
母親の私でもあるし
諦めんなよ!って思います(笑)

仕事してるのがそんなに
すごいなら、立場一回
変えてみよ?って言いたいですよね(笑)

私も地元から離れており
SNSで友達同士がキャッキャ
遊んでるのを見たりして
物凄く悲しい毎日です(笑)
すごく気持ちわかりますよ(^-^)

出掛けるってなっても
一人じゃまだ不安だったり
結局引きこもってます(笑)

ママ友ほんと、ほしいですよね(;_;)

むっくん

お正月休みで大分マシにはなったと思いきやまた当分会わなかっただけでダメですね笑
寝かし付けたのに起こさらるのは相当イライラしますよ(。-_-。)
本当に中身子どもで困ります(´・_・`)
1人ではなく2人の子育て中ですよ笑
ボクシング凄いスッキリしそうですね!
いかにバレず物を捨てれるかですよ笑
超爽快です♡笑

yuxxx

いや、本当にそうですね!見放されて一人になるの自分やのに、、笑

自分の思う通り泣き止むわけ無いですよね、、本当に諦めんなってかんじです(O_O)疲れたらぜんぶ人任せにして、、
だって俺やったら泣き止まんもん。とか言われます。笑

ママ友欲しいです(´•̥ ω •̥` )でも、なかなか同じ年代の方がいなくて、、相手にしてもらえるか心配で話しかけられません(>_<)

yuxxx

そこはパパも辛いところですね(´•̥ ω •̥` )もっと大きくなったら大丈夫なんでしょうけど۹(ÒہÓ)۶

イライラしますよね!さっき、まさに旦那の足音と、物音でびくって目を覚ましてしまいました、、

言わずに捨てちゃうんですねー\( *´•ω•`*)/でも、それで気づかない=要らないって事ですもんね。笑
私も試してみます!!笑