※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
家族・旦那

旦那ってなんでこんなにも子供っぽいのか...うちの旦那は3つ年下で出会…

旦那ってなんでこんなにも子供っぽいのか...
うちの旦那は3つ年下で出会った時、付き合ってるときはなんて大人な年下なんだー😍って思ってたけど結婚して4年子供が産まれた今すごく旦那が子供に見えてきた😓
お風呂入る時タオル、着替えを準備したがらない(私に持ってきてーと言ってくる)、むしろ夜お風呂入らないことが多い😩
臭いから入ってと言うと逆ギレ😑
朝は10分でどうにか出て行こうとギリギリまで寝た挙句私に1分単位で時間を教えてほしいと、引越しの片付けがあるのに一緒に寝たかったのに💢と...
本当に普通にため息が出ます😵💨

世の旦那様たちってどうなんでしょうか❓❓

コメント

ままり

うち旦那が4つ上ですが、4年も長く生きててこんなこともわからないの?っていらつくこと多かったですよ。
非常識なことを言うたびに常識叩き込んで、産後はうまく乗せながら家事も教えたのでまともになってきました。
常識はまだまだですが、育児と家事はほぼ完璧、だいたいのことは自分でできます!言われないとしないのは爪切り、言われてもしないのは髭剃りのカスを捨てること。ですね(笑)

• ぱるママ

ぱるママ

教育されたんですね😄
    すごーい‼️
    学んで身につけてくれる旦那さん素敵です!!
    うちは超ー頑固で自分が言ってることが絶対正しいと思ってるので私が何を言っても聞きません😤育児のことに関してもめっちゃ口出しされます💦💦

• 4月10日
  • ままり

ままり

うち、カカア天下なんです😂
    旦那も、自分が正しいと思って散々反発してきましたが、そっちが間違ってんだよ!!って理由をぜーんぶ説明して理解させていきました😂なので最初めっちゃ大変だったし、どんな育て方されたの?って思いましたね。義母も非常識なんで、親があれじゃ仕方ないよな。って諦めて根気よく、、でした。今苦労して後で楽になるのなら!って希望も込めて頑張りました、、、(笑)

• 4月10日
ゆう☆

うちの旦那もタオル持ってきてー着替え準備してーお風呂入らないとか日常でした( ;゚; ౪ ;゚;)汚ねぇ…←
タオルはお風呂場にカゴを置いてその中に常備、洋服もしまっている場所を伝えて一切持っていかない様にしました(・∀・)
お風呂も入らなかったら、子供も私も一緒に寝ないし、汚いから触らないといい続けて、夜に風呂入らないなら枕カバーも洗わんと放置w
最近は子供と一緒にお風呂に入る様にしたら、夜入る様になりました( ´艸`)
朝も無視して起こさなかったら仕事に遅刻したらしく、逆ギレされましたが、自己責任だと突き放したら、それからは私に起こしてとも言わず、勝手に起きて、ご飯食べて仕事行くようになりました(n´ω`n)力技ですねw

• ぱるママ

ぱるママ

やってあげちゃダメですね💦
    私も少しづつ策考えます!

• 4月10日
  • ゆう☆

ゆう☆

グッドアンサーありがとうございます(๑´∀`๑)
    やってあげたくなる気持ちも分かります(n´ω`n)
    うちはやってあげてたら本当に何もしなくなったので実力行使しました( ;゚; ౪ ;゚;)爆
    いい感じに旦那さんが変わってくれるといいですね(´・ω・`)💦

• 4月10日
 こまき

うちは、お風呂入らない時の方が多いです😨

冬なんて、『汗かいてないから』といい、

平気?で4日間くらい入らないことも・・最近は、『昨日入ったから』とか・・

いやいや、毎日入れよ❗とか思ってm(。≧Д≦。)m

ちなみに、タメです。

しかも!ドン引きなのが、夜歯を磨かない(´д`|||)

正直しゃべると生臭く?て、でも、『口臭い』なんて言えないから

『磨いた~?夜が一番虫歯になりやすい』といい、歯を磨かせる方向に持っていくけど、

最近また磨いてない・・ほんと、ありえない。

• ぱるママ

ぱるママ

うちも汗かいてないってよく言います😩
    汗かいてなくても男の人って臭いですよね?😵
    4日間は家族しんどいですね😓

• 4月10日

こんばんわ😄💕

ほんっと子供っぽいです🤣
同じ年なんですけど
遊びにいくときも
「何の服きたらいーい?」
とか
「眉毛剃って!!」
とか
一人でやらんかい!てなります(笑)

• ぱるママ

ぱるママ

笑笑
    服とか知るか!ですよねw

うちもあの服どこー?俺の部屋着は〜?あれどこ?これどこ?うるさいです💦
    本当知るか!!って感じです💦

• 4月10日
☆★

そんなもんだと思います💦💦

• ぱるママ

ぱるママ

諦めも肝心ですかね..

• 4月10日
  • ☆★

☆★

諦めるしかないかと思います💦💦

• 4月10日
mama

女がなんでもしちゃうと
男は甘えるし、何もしなくなりますよ。
私も極力自分のことは自分でさせてます。

ななみ

男の人って精神年齢低いって言いますもんね…😩

うちの旦那は10歳年上なのですが、時々子供っぽいときがあります。。。

つわりで旦那の服の匂いすら気持ち悪くて、くっつかないで欲しいと言ったらめちゃくちゃ凹んで、「もう家に帰らない…。」ってブスくれてました😅

つわりで気分が乗らないって分かっていても冷たくされると寂しくなると…。

初妊娠でいっぱいいっぱいなのに、面倒だわと思ってしまいました(._.`)

るか

うちの旦那は一つ年上で年相応って感じですが。。

ほんとは出来るのにしないのが男です‪‪💦‬男の人は母親にお弁当もお着替えも全部してもらってきた人が多いからでしょうか。

耳掃除も髭抜きもやってあげてます😭