※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めころん
妊娠・出産

退職後も連絡がない先輩や同僚に妊娠報告していない。報告は今からでもいいか悩んでいる。報告しますか?

会社辞めた後すぐに妊娠が発覚しいま8ヶ月なんですが、前の会社の方々に妊娠報告してません!送別会を開いてくれたり勤めていた時はお昼一緒に食べてわいわいする仲だった先輩と同僚なんですが、退職後は連絡も取らず会ってもいません!私は妊娠報告は自分からではなく連絡が来たらしてました!でも仲良かったし出産後報告もどうかと思って、、、皆さんならいまからでも報告しますか?

コメント

あかちゃん

以前仲良くても、それから連絡を取っていないなら今からわざわざ言わなくてもいいと思います☆
連絡とる時があれば、その時に言えばいいと思います☆

• めころん

めころん

わざわざ言わなくてもいいですよね!
    出産後報告だとなんで言ってくれなかったのってなるかなと思って心配になってしまって(,,`・ω´・) 

• 10月16日
  • あかちゃん

あかちゃん

早く言ってよ〜とはなるかもしれないですが、相手も連絡取ってなかったしな〜となりますよ(^^)それで何かギクシャクはないですよ🎶
    私も元職場の人は相手から連絡をしてきて近況を聞いてきてくれる人にのみ伝えました(^^)

• 10月16日
  • めころん

めころん

そうですよね(⋈・◡・)!
    ありがとうございます!

• 10月16日
ふぉちゅん

私も結婚退職後し、4ヶ月後に妊娠しましま。結婚式にも出席してもらったり、11月にも後輩が旅行企画して誘ってくれたりと、仲が良く、そのメンバーの幹事には妊娠したことを伝えています。
多分他の上司や、同僚には自然に伝わると思います。

ころんさんも親しい人の一人に伝えてみたらいかがですか?全員に伝えるのは難しいと思うので、自然に伝わるように、皆さんによろしく的なライトな感じに伝えれば多少はすっきりするんじゃないかなと思います^^

• めころん

めころん

なるほど!
    確かに一人に言えばすぐ広まりますね!笑
    そしたら自然とメールきますね(⋈・◡・)
    ありがとうございます!

• 10月16日
  • ふぉちゅん

ふぉちゅん

↑日本語おかしくてすみません💦

• 10月16日
  • ふぉちゅん

ふぉちゅん

いえいえ、妊娠報告って難しいですよね☆
    関係が今なくても仲が良かったら伝えておきたいって気があるし^_^がんばってください🍀

• 10月16日
  • めころん

めころん

ですよね!
    年賀状の準備で住所変わってないか聞くついでに言おうかな(⋈・◡・)
    助かりました!

• 10月16日