※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおと
ココロ・悩み

旦那が浮気をしてしまい、女性から相談があった。今後の対応について相談中。女性に謝罪に行くべきか、自分だけで行くべきか悩んでいる。

いつもお世話になっています。旦那のことで、リアルでは相談できないので、皆さんの意見をお聞かせください。長くなります。

先日、旦那が男性の友人の結婚式に出席しました。二次会まで参加し、泥酔し、出席していた他の初対面の女性と手を繋いだそうです。その後、二人だけになったとき、体を触るなどの行為をしてしまったそうです。私の記憶では、その日は夜遅かったですが旦那は家に帰ってきました。旦那はその日のことはほとんど覚えておらず、相手の女の子の顔も覚えてないそうです。

ですが後日、女性から友人に、警察に相談するか迷っていると相談されたそうです。友人は、それは待って欲しいと伝えてくださり、今は女性がどうしたいか確認してもらってるところのようです。

↑上記の内容を昨日旦那から涙ながらに謝罪されました。おそらく慰謝料を支払うことになるかと思います。女性の方には、怖い思いをさせてしまい本当に申し訳ないです。旦那にも、しっかり謝罪をしてと話しました。

今後、私はどのように過ごしていけばいいのか、心の整理がつきません。旦那のことは好きだし、今まで喧嘩など何もなく本当に良い旦那なのですが、悲しすぎて心にぽっかり穴が空いたようです。

女性の方には、私も同行して謝罪に行った方が良いでしょうか?
また、旦那が面会を拒否された場合は私のみで謝罪に行こうかと考えておりますがその対応で良いのでしょうか。まずは相手の方を尊重したいのに、自分の悲しい気持ちに支配されそうになって、頭がまっしろなので、客観的な言葉をいただきたく相談させていただきました。文章がめちゃくちゃですみません。

よろしくお願いいたします。

コメント

さぁや

正直言って
私はその女性にも非はありますよね
手を繋いで
二人っきりになったわけだから

元々慰謝料を狙ったのかなって思っちゃいます。
ちゃんとしたいなら
行ってもいいとおもいますが
行かなくてもいいと思うし
なにより
慰謝料払う必要もないような…
だって手を繋いでその後二人っきりになったわけだから
相手も同意の上ですよね

• あおと

あおと

夜分遅くに回答ありがとうございます。
    その可能性もありますよね…。
    ちなみに旦那は手を繋いだ流れもよく覚えていないようで、もしかしたら嫌々介抱してくれてたのかもしれない可能性もあるとのことで、正直困っているところです。でもその可能性も頭に入れておきます。ありがとうございます。

• 4月10日
ゆきんこ

酒は飲んでもいいが、酒には飲まれるなってことですね

本当にその女性は被害者なのかと疑問に思います
いい年した大人にわけで、はらいのけたりその場から立ち去ることも可能だったっと思います
お金目当てというか美人局というべきか一度弁護士さんに相談した方がいいのではないですか?
旦那さんが女性に触るなどのわいせつ行為をしたという証拠(監視カメラなどの動画)があるんですかね

• あおと

あおと

その可能性は、頭が回らず正直思いついていませんでした…。客観的な証拠はおそらくないと思います。もし金銭の要求があれば弁護士に相談も検討します。的確なご意見ありがとうございます。

• 4月10日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

あと相手の女性が警察に相談するか迷ってると言ってますがぶっちゃけたこと言うと警察もバカでもありませんし暇でもないので相談されました、じゃあ逮捕てことはまずないです
    私は傷害事件の被害者として被害届を提出しましたが1つの逮捕で人の人生を狂わせてしまうことから慎重に捜査、裏付けとなる証拠を集めることや本当に嘘を言っていないかを何度も事情聴取を行うのでもし警察から事情聴取されても「酔っていたのでそんなことした覚えもないですし、その女性の顔も覚えていません。こちらとしても名誉毀損ということで弁護士雇います」とでも言っておけばいいですし、警察とのやりとりがもしあった場合はバレないように全て録音してください

警察からしたら弁護士が絡むといろいろ厄介なので

• 4月10日
  • あおと

あおと

そうなんですね…。警察に関わるのが初めてで、パニックになりましたがきちんと調べられるのですね。とにかく、まずは弁護士と、会話は録音ですね。とても参考になります。ありがとうございます。

• 4月10日
みこ

大変でしたね
主さんも辛いことだろうと思います
客観的に見るとどこまでの行為をしたのか?と疑問です
手を繋いだのは了承済みだったのか?も含めてです
本当に客観的に見たら既婚者(相手が既婚者と知っていたかは知りませんが)と手を繋いだのは同意だろうしそこで少し相手もおかしいかな?と
また2人になったのも無理やり連れていったのか同意の上なのかにもよります
それでお金をとる女の人も実際にはいるので、、
しかし旦那さんが触ったのは事実なので謝るしかないとは思います
私なら同行すると思います
また旦那が拒否されたら主さんも拒否される可能性が高いとは思いますが拒否されなければ行くと思います
私は相手の女の人を見ておきたいというのが本音です
旦那さんには強く言い外ではお酒禁止などにしてまだ1度目だと思うので支えていきます
相手が今回こんなふうに言ってきてるけど何も言って来なければただの浮気だということも釘をさして言います

• あおと

あおと

優しいお言葉までいただきありがとうございます。
    そうですね、旦那も記憶がないとのことなので話したことが全てなのか、嘘が混じっているのか見極めていかないといけないと思っています。
    謝罪はやはり同行が良いですよね。相手の気持ちを尊重して、会っていただけるのであれば謝罪をきちんとしたいと思います。旦那とは今後お酒の付き合い方など具体的にどうするのか、相談していきます。ありがとうございます。

• 4月10日
1th 𓇼𓆡𓆉

なにか証拠はあるんですか??

• あおと

あおと

夜分遅くに回答ありがとうございます。おそらく、ないと思います。

• 4月10日
みな

弁護士を挟むのが一番早いと思います。警察にかけこまれたら強制猥褻罪となり、子供もいらっしゃいますので大事になってしまいます。仕事にももちろん響きますし…お酒を飲んで記憶がない時点でアウトですし、どうか示談に持っていけるといいですね。子供の将来の事もあるので…と、事前に連絡してから夫婦二人で謝罪に行った方がいいかと思います。

• あおと

あおと

夜分遅くに回答ありがとうございます。そうですね、警察に先に行かれてしまうと大変になりますよね。まず、弁護士を探してみます。相手の方には、警察に行く前に相談していただいて本当に感謝しかないです。どうにか示談で納得していただけるように二人で対応していきます。ありがとうございます。

• 4月10日
nami

あたしもさぁやさんの意見に同感です!

なんか矛盾してる。

素人が適当に話進めると面倒だと思うので弁護士はさんだほうがいいとおもいます。

ほんとかうそか、同意があったのかなかったのか、内容が不透明すぎる気もするので、弁護士に相談が1番だと思います!

• あおと

あおと

確かに、矛盾ありますよね。全く気づきませんでした…。弁護士さんを早急に探します。ありがとうございます。

• 4月10日
せーちゃん👑🐃

相手の方に失礼かも
しれませんが
もしかしたらお金目当てでは
ないですかね??💦
以前にもそういう事して
知識がある人かもしれません。

証拠などあるんですかね?
弁護士さんなどに相談されるのが
堅いですよ!
なんか相手の要求に応えるままに
なりそうです💦

• あおと

あおと

その可能性は全く考えていませんでしたが、その可能性もありますよね…。

証拠はおそらくないかと思いますが、弁護士さんを探して相談して、きちんと整理していきたいと思います。ありがとうございます。

• 4月10日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

あと、失礼かもしれませんが
    その止めてくれたご友人は
    信用できる方なんですかね?
    そうでなければ
    言い方悪いですが
    グルになってるかもしれません
    なので弁護士さんにまずは
    相談されてみてください

あおいさんも急なことで
    動揺しちゃいますよね
    大丈夫ですか?😣
    無理かもしれませんが
    一旦今日は休んで
    明日弁護士さん探しなど
    頑張ってください😣
    早く解決しますように!!

• 4月10日
  • あおと

あおと

多分、友人は大丈夫だと…思いたいですが私は会ったことがない方なのです。とにかく弁護士探しが必要ですね。

優しいお言葉ありがとうございます。正直、ずっと心臓ばくばくで吐きそうです。でも横になって、落ち着いて明日動きます。本当に親身にありがとうございます。

• 4月10日

わたしなら行きません!
女性が100パーセント被害者なのかもわからないですし。
手を繋いだ時点で嫌なら帰れたはずです
にもかかわらずそうなってしまったのは女性にも非があると思います
一番傷ついてるのはあおいさんです!
わたしなら絶対顔も見たくないし、逆に自分に慰謝料ほしいくらいです!!

• あおと

あおと

そうですよね、今考えると旦那の謝罪の気迫に焦ってばかりいましたが、なぜ逃げなかったのか、本当に相手は100%被害者なのか見極めが必要ですよね。
    優しいお言葉までいただき、ありがとうございます。

• 4月10日
しょこたん

手を繋いでいる時点で旦那さんだけが
悪いとは思えません
女も女で悪いし後からそうやって
言ってくるなら走って逃げるなり
すれば良かったのに

• あおと

あおと

旦那が大変なことをしてしまったというパニックで全く頭が回りませんでしたが、女性の方も確かに逃げれたはずですよね。ありがとうございます。

• 4月10日
みぃ

記憶があるないに関わらず
記憶がなくなるほど飲んでる人の泥酔ぶりは一目瞭然だったはず。
そんな人と手を繋いで二人きりになる時点で相手の女性にも多少責任はあると思います😅
そしてそんな泥酔した人に無理矢理力ずくで女性を押さえつけて触る余力はないような気もします。本当に嫌なら蹴り飛ばすことだってできたはずです。
つまり、触ったのが事実だったとしても相手の女性も満更ではなかったんじゃないですかね?😅
本当に怖くて何も抵抗できなかったというなら話は別ですが、
私も皆さんが言うように弁護士通した方が確実だと思います。
弁護士通さずその女性と会うときは必ず会話を録音しておいた方がいいと思います。
仮に謝罪に行くとしても、本当に無理矢理で怖い思いをしたというならきっとその女性は旦那さんに会うのを拒むと思いますよ。すんなり会うことを決めたのならちょっと怪しんだ方がいいですね🤔

• あおと

あおと

そうですね、もしかしたら相手の方も満更ではなかったのかもしれません…。ただ、旦那が記憶をなくして解釈を謝ってるところがあるかもしれないので、それも踏まえて弁護さんに相談してみます。録音もします!思い付かなかったので助かりました。ありがとうございます。

• 4月10日
sakura

女性の言い分としては、身体を触られたまでなんですか??
以前、私の知り合いにも、そのような目にあった方が居たんですが、、、
その知人(嫁)も、旦那から、会社の同僚から、あおいさんと同じような内容で訴えられるかも。と言われ、同様してました。
結局、裁判まで行ったみたいですが、
結局、旦那さんは、何度も不倫した結果の裁判だったようで、その知人が可哀想でなりませんでした。
きっと、旦那さんも、最後まで行為をしていたことを伝えられてなかったみたいで(*_*)
最初読んだ時、その女の人は、お金目的じょないか?って思いましたが、
疑うのは良くないですが、旦那さんにも、本当に最後までしてないかトカ確認していた方が良いと思います、、。
弁護士などに相談や、被害者とされている女性に会いに行く前に、隠し事がない状態で行かないと、そこをその女性に付け込まれても怖いですもんね💦
旦那さんは、泥酔していて覚えてないとのことですが、二次会に参加していた周りの人は見てなかったんですかね?
夜道に知らない人からなどなら怖すぎますが、二次会などのお酒が入った状態で、身体を触られたレベルで、警察に行く程のことかなと思っちゃいます⚡️実際見ていないので、何とも言えませんが、、、。身体を触られたってどの程度なんですかね(*_*)💦
あおいさん、本当に辛いと思いますが、知人のように更に悲しい思いをして欲しくないと思い、コメントさせて頂きました。長くなり、すみません💦

• あおと

あおと

回答ありがとうございます。
    女性の言い分については、まだ分かりません。でも、sakuraさんの同僚の方のケースのように、旦那が私に言い出せていない部分もあるかもしれないので、やはり落ち着いて話合いをしたいと思います。裁判までいくケースもやはりあるのですね。旦那の場合、仕事終わってすぐに帰ってきていて、休日もずっと一緒だったので継続して浮気するヒマはなかったのではと思っています。ただ、その日何をしたのか、例えば私が思ったより暴力のようなことをしていたら、訴えられても仕方がない状況だと思うので、事実をきちんと確認しようと思います。弁護士さんに相談する前で良かったです。親身にコメントいただきありがとうございます。

• 4月10日