※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
妊娠・出産

産後の体重や体型の戻り方について相談です。骨盤ベルトの効果やタイミング、体重の落ち方に不安があります。現在20日経過し、体重がまだ戻っていない状況で、ガードルの購入を検討中です。


皆さん、産後どのくらいで体重、体型は戻りましたか?
骨盤ベルトはいつまでされましたか?
私は、産前より骨盤を狭く、体重は元に戻したいともくろんでいます。
産後ひと月→骨盤ベルトかさらし
ふた月目〜→ワコールの産後ガードル
で、半年で達成したいと思っているのですが。

ちなみに、今産後20日で、まだ17キロ中7キロしか落ちていません!完母です。
いま、もう少しちゃんと体重が落ちてからガードルを落ちたサイズで買おうと思いはじめてもいます。
ので、もうひと月後からガードルでもいいかなとも。

実体験まじえてお聞かせ頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

1ヶ月もしないうちに
体重は戻りました☺️

体型は、シルエットは同じらしいですけど、お腹のタプタプはまだ残ってます😂

骨盤ベルトは最初の2週間巻いてましたが、
うっとおしくなり辞めてしまいました😂😂😂

  • ∞

    サラッと戻れてて羨ましいです!
    私は結構増えてしまったのでそうはいかないかも😅
    年齢もアラフォーというのもあります。
    骨盤ベルトは本当にうっとおしいですよねー!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    +10キロ弱だったからですかね?☺️💓
    体の痛みがなくなって軽くなって嬉しくて動き回ってました( 笑 )
    年齢も関係あるんですかね💦

    骨盤ベルトしといたら小尻になれるんだろうけど、ずぼらな私には無理でした....

    • 4月10日
deleted user

ワコールのガードル使ってますがガードルは骨盤を締めるよりウエストの引き締めがメインなので骨盤を狭くしたいならトコちゃんベルトとかの方が効果あると思いますよ!

  • ∞

    そうなんですね!!!
    そうしたら、トコちゃん期間を挟んで骨盤締めてから、ワコールがいいですね!
    因みに、ワコールのガードルどうですか?
    サイズ選びも64からその上から迷ってて。
    よろしければ詳しく聞かせてください!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は最初の1ヶ月ずっとトコちゃんベルトで悪露が収まってから昼間はガードル、寝るときはトコちゃんベルトです。私的にはガードルよりベルトの方が効果あったなと思います!もったいないのでちゃんと毎日履いてますがガードルのおかげでウエストが細くなったとか骨盤が締まったとかはないです!サイズは1番小さいのを買いました。こんな小さいの入るのか!?と思いますが思いのほか履けます。何日かすればだんだん履きやすくなるしひとつ小さめのサイズでも良いと思いますよ😊

    • 4月10日
deleted user

妊娠前も
妊娠中も
産後も
常に
1日一食なので
妊娠中も痩せて
産後も
すぐに痩せた気がします
産後は特に
悪露や
育児などで
食べない時もあるせいか
産後は
すぐに痩せたので
びっくりしました

でも
どこのママさんも
育児でバタバタしたりして
体力使うと思うので
自然と痩せるので
あまり
気にして頑張らなくてもぃいと思います
育児、家事も頑張って
ダイエットまでしたら
疲れちゃうと思うので
無理しなくてもいいと思います

うちの場合
赤ちゃんが
2ヶ月から
晴れてる日は
毎日
近場だと二時間
遠くだと四時間
散歩したりしてるので

主サンも
これから
お子様の成長に合わせて
散歩したり
遊んだりなどなどすると
体力使うので
自然と戻ると思うから
頑張りすぎ
無理しない方がぃいと思いますよ

deleted user

一人目、二人目共に16キロ太り、一人目は四ヶ月、二人目は半年で戻り現在は更に二キロ痩せました☺

トコちゃんベルトは共に2ヶ月くらい使っていました🎵