※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
子育て・グッズ

義理母が孫にだけ関心を持ち、無神経な態度を取る。ストレスを感じている。

義理両親なんですが特に義理母!
自分が孫に会いたくなった時だけ連絡よこしてそれ以外は無関心ってどう思いますか?
孫に会ったら孫の言う事ばっかり聞く。
無駄なやっすいおもちゃや文房具や食べさせられないお菓子まで買い与える。
見ておくからと言っても自分の用事思い出したら孫の安全面なんてそっちのけ。
孫の行事には来た事ない。
誕生日も覚えてない。
常識的な事も知らない。
私からしたら厚顔無恥な義理母。

非常識な義理両親なので本当にストレス。

コメント

明日は娘の運動会なのですが仕事が休みなら来たいみたいに言ってたそうですが私の両親も来ます。
私の両親は御歳暮等のやり取りでせめて繋がりを…と思っていたのですが義理両親は違ったようで実際には言ってませんが「経済的に負担がかかる。面倒臭い」等の理由から私から断っといて!と言われ私が両親に色々言われて結果もう送り合ったりはしてないのですが…
よくそんな事をしておいて私の両親に顔合わせらるなー。やっぱり厚顔無恥なんだなー。って思いました。

じゅよ

他人同士、生まれた家庭も違えば、年代も違う
本当にいろいろありますよね(T^T)

育児の先輩だとしても
責任を持って育てているのは
私たち、親。
してほしくないことは、
やめてほしいですよね。

ストレス感じますよね。

• くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

回答ありがとうございます。

本当悪影響って馬鹿だからか解ってないんだと思います。

明日旦那の実家に行かなければいけなくて今もうストレス感じてます…

• 10月23日