※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

お子さんは1人遊びが好きで、遊びながら家事やスマホをいじっています。子供が寄ってきたら構っていますが、それ以外は放置。絵本を読んでいる時もうばわれるため、不安になりました。他の方はどんな過ごし方をしているのでしょうか。

みなさんはお子さんと室内でどのように過ごしていますか?
うちの子は1人遊びが好きみたいで、
おもちゃで遊んだり伝い歩きをしているので、
私はスマホをいじったり家事をしたりしています。
こっちへ寄ってきた時は構いますが、それ以外は放置です。
またに絵本を読んだりもしますが、
私からうばってしまうため長くは続きません。

ふとこんな育児でいいのかと不安になったので、みなさんはたしてどんなことをしているのかが気になりました。

よかったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

み~ちゃんまま

うちも一人で遊んでくれてるときは、スマホいじりやビデオを見てます。

• あゆ

あゆ

同じでよかったです。
    やっぱりスマホいじっちゃいやすよねー。

• 10月16日
さきりんぐ

同じです(´▽`*)
たまにこれでいいのかと思う時ありますが(笑)
息抜きや自分の時間もないと煮詰まってしまいますしいいかなと思っちゃってます!!
一人遊びしてくれるとこっちは動けたりするのでいいですよね(*ゝω・)b

• あゆ

あゆ

確かに自分の時間とないとストレス溜まっちゃいますよね。
    本当に1人遊びしてくれると助かります。

• 10月16日
みき215

わかります!
ほかの子はママと一緒に遊んで本読んでとうちの子は一人遊びで車が好きなので羨ましく思ったり、うまく自分の子と接してれてないのかとか悩んだりしました(´・ω・`)
今二歳ですが一人で車、本、プラレールと家事が進んで助かってます(^^)
ママ友には羨ましがられますw

• あゆ

あゆ

本当にママと一緒に遊んでくれる子を見ると羨ましく思いますが、あちらから見れば1人で遊んでくれる子が羨ましく見えるんですね。

1人で遊んでくれる子はラッキーなんだなって思いました。

• 10月16日
nanamama♡

ウチもそんな感じです。
11ヶ月になった今は構ってほしい時は寄ってくるようになったのでその時は相手してあげてます。
私も一人遊びしてる時に自分はスマホいじっててこれでいいのかなぁ…と思ってた時もありましたが、保育所行き出して人によく寄って行くらしく、先生に大事にされてる証拠だねって言ってもらえましたよ😃
一人遊びしてる時はチラチラ見守ってあげる程度でいいんだと思います!

• あゆ

あゆ

保育所の方にそんなこと言われるとうれしいですよね。
    うちも構って欲しい時は寄ってくるので、その時はいっぱい相手をしてあげようと思います。

• 10月17日