※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちぇ
その他の疑問

結婚式のペーパーアイテムを手作りされた方いますかー?金額とか手間暇の…

結婚式のペーパーアイテムを手作りされた方いますかー?金額とか手間暇のこと、お聞きしたいです\ ♪♪ /
ちなみに招待状の宛名書きは、手書きで書く場合コツなどありますでしょうか?(><)

コメント

K

何から何まで手作りしました!

• あーちぇ

あーちぇ

えー凄いです!どんな風にしたか、細かいこと聞きたいです(^^♪

• 4月9日
  • K

K

ひたすら経費浮かせたかったのと
    こだわりが強すぎて自分で作った方が納得いくなと思い作りました♡笑

まだ値段も作り方も大体覚えてるので
    なんでも聞いてください\( ˆoˆ )/

• 4月9日
  • あーちぇ

あーちぇ

私もできるだけ安く抑えたくて(><)ただ、招待状は時期の関係でもう発注してるので、席次表や席札、メニュー表などについて1人当たりの金額と、どのように手作りしたか、時間はどのくらいかかったか、を知りたいです!

• 4月9日
  • K

K

招待状だと私はパソコン自分で持ってたので自分で少しデザインを変えながら印刷しました!
    封筒はあえて手書きにしました🙆‍♀️
    定規当てながら曲がらないように書きました!

席次表は細長い折り方(扉みたいな見開き)にして右側にプロフィール、左側にメニュー表、中に席次表にしました!
    席札も自分で印刷しました★

紙自体は頼んだので割引かかく+席札は無料で付いてきたので
    1人当たり300円もかかってないと思います!

• 4月9日
  • あーちぇ

あーちぇ

すごい!めっちゃ安い~~。自分で出来るのが羨ましいです(´•ω•̥`)私、パソコン苦手で不安です(><)定規をあてて書くの、私もやってみます( 'ω')ノ

• 4月10日
Meina

デザインとかは全部頼んで後は自分で作りました。
全部のペーパーアイテム3万程度で治りましたよー!いろんな柄があるのでとてもよかったです。

• あーちぇ

あーちぇ

頼むのは、何かサイトとかですか?式場ですか?3万は安すぎます!羨ましいー(´•ω•̥`)何人招待されたのですか?😲

• 4月9日
  • Meina

Meina

式場は10万したので、やめました笑笑
    84人です!
    ピアリーってサイトです!

• 4月9日
  • あーちぇ

あーちぇ

ピアリーってサイト、私も見てます!自分で出来るかが不安です(><)簡単でしたかー?

• 4月10日
  • Meina

Meina

簡単ですよ!
    形式みたいなのが既にあるので
    そこを名前とか打つだけです!

• 4月10日
  • あーちぇ

あーちぇ

そーなんですね~\ ♪♪ /ちなみにパソコンでしかその作業はできないのでしょうか?スマホでも出来るんですかね?その作業、どのくらいかかりましたー?(><)

• 4月10日
  • Meina

Meina

ワードなんで、パソコンでしか多分無理だと思います😨
    ただ打つだけであと印刷なので2時間くらいで終わりましたよ!
    あっちに全部やってもらうって手もありますよー🙂
    自分で文とか間違えてさえいなければちゃんとしてもらえるそうですよ!

• 4月10日
  • あーちぇ

あーちぇ

なるほど~(^^♪ピアリーってサイトの印刷込みたいなのにしたら、サイト側がやってくれるってことですかね?すみません色々質問しちゃって😭

• 4月10日
  • Meina

Meina

いいですよ😌
    そうですよー!ちょっと値段上がりますが、全然安いほうです!

• 4月10日
ゆーもあ

招待状、席次表、席札などなど手づくりしました🙆‍♀️
宛名書きは、鉛筆で薄く線引いて書きました😂🙌

• あーちぇ

あーちぇ

皆さん手作りで凄いです👏宛名書きはそれが1番ですよねー(><)頑張ります💪

• 4月9日
すな

招待状、席札、席次表、プロフィールブック全てデザインから手作りです!パソコンでデザインして紙も自分で買いました(^o^)
あとはバージンロードやウェルカムボード、リングピロー、メインテーブルの装飾も手作りと持ち込み品で飾りました!

• あーちぇ

あーちぇ

うわ~凄いですね( 'ω')ノ手作りできる人、憧れます(〃▽〃)テーブルとかも自分でやるのもいいですよね~~。なかなか難しいですけどね😭その器用さがほしいですー(笑)

• 4月10日