※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずちょん
家族・旦那

生後3ヶ月の娘が最近、パパが抱っこしてもなかなか泣き止みません😥パパ…

生後3ヶ月の娘が最近、パパが抱っこしてもなかなか泣き止みません😥パパは娘が可愛くて仕方ないし今までも積極的に育児には協力してくれてます!
娘に嫌われたと悲しんで落ち込んでいるんですが、なんて声をかけるのがいいのか分かりません💦
どうしてみたらいいでしょうか?

コメント

パパ見知りでわないですか?

☆ユミ☆

うちは2人とも私以外の抱っこでギャン泣きです😅
ですが、上の子はパパっ子ですよ。
下の子もようやく旦那に慣れて来た感じです😅

『父ちゃん・母ちゃん2人いて、選べるなら母ちゃんがいい』『別に父ちゃんが嫌いなわけじゃない』
『◯◯(旦那)だって、ステーキとラーメンがあって選べるならステーキ選ぶでしょう?でもラーメンが嫌いなわけじゃないでしょ?』

↑ 上の子が生まれて、旦那抱っこでギャン泣き続きで落ち込んでる旦那に言ったことです😅

伊織

今は8ヶ月の男の子を育児中です。うちの子は7ヶ月後半からパパいやいや病になりました(´・∀・)今でもパパに抱っこされると泣きます。旦那も相当落ち込んでます(笑)でも。「どの子にもあるみたいだよ~。もっと早くからそうなる子もいるみたいだよ?それに、お腹の中からずっと一緒にいるんだから。しばらくしたらケロッとしてるよ。」って話してます(笑)

あやの

パパに甘えてもいいんだー、
愛されたいんだーって思ってるから
たくさん泣いてアピールしてるんだよっていうのはどうですか??😊

あたしが抱っこしても
なかなか泣き止まない
ぐずりっぱなしの時に
友人に言われた言葉のアレンジVer.です☺️
それからどんだけでも泣きなさい、
甘えなさいって思えるようになりました✨

ともみ

うちの娘は、先週から突然人見知りが始まりました💦
夫が抱っこしたらギャン泣き、視界に入るだけでもギャン泣きで、夫はとっても落ち込んでました😥
それでも、いつも通りに接し続けていたら、数日すると自然と大丈夫になりました!
いつか終わるので、旦那さまが落ち込まないようにフォローしてあげてください😭

ヨシマ

うちもその頃からパパ見知りが始まりました😅
何かちょっかい出されただけで息子の目はママを追いかけ、抱っこされるとギャン泣き、お風呂なんてこの世の終わりかと思うくらい泣いてて、主人は「どーせ俺なんて」と拗ねてましたが笑、それからもめげずにお風呂に入れたり遊んだりし続けて、今では仕事から帰ってきたパパを見るなり満面の笑顔で大興奮ではしゃぐまでになりましたよ☺️
落ち込んでしまった旦那さんに声をかけてあげるとしたら、「継続は力なり」ですかね😂
大丈夫です、ちゃんとパパ大好きになりますよ❤️

はら

うちもまさに、先週末からパパ見知り?始まったようで、パパがあやしてもぎゃんぎゃん大泣きです(;ω;)(;ω;)
旦那も「ママのほうがいいよな〜」とか言って拗ねてます(笑)
でもふたりとも、仲良くしてほしいので
今週からどんなに泣いても
パパにお風呂入れてもらうことにしました😊🙏‼︎

にゃーの

パパ見知りだと思います。
というか、ママ以外はイヤなんだけど!っていう意志の表れかも…笑

うちの娘もそうで、パパは育児させてもらえない、と拗ねてましたが、1歳半くらいからマシになってきました。

ここ

うちも息子ですが、全く同じです!
特に眠たいときはどうにもならないので、泣かせてくれると早く寝てくれるからありがたい😊と素直に伝えてます。笑
あと、おなかの中に10ヶ月いて、毎日24時間世話してるわけだし、母親と比べるのはどうかな?と個人的には思うので、パパももうすぐしたらなれるよ!と励ましてます😄

yukari

うちも少し前からパパ見知りです。
でもお風呂はパパで大丈夫なのに抱っこだけダメなんです( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
うちのパパもパパの方が寝かしつけ上手いのにって拗ねてます(笑)

あすか

うちも始まりました(笑)
仕事で0時回らないと帰ってこないしから基本見ない日が多いし仕方ないんじゃ…と割り切ってます。旦那はしょんぼりしてますが(笑)

こっこ

同じです😂
うちの旦那も落ち込んでますが、普段世話をしてないのに懐かれたら私が落ち込みます😁ので、そのように伝えてます笑
パパを覚えてもらえるようにお休みの日にいっぱい抱っこさせてます😊🎵