※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

バースプランについてのアドバイスをお願いします。安心安全が最優先で、シャワーを浴びたり、旦那の立会い、手形・足形を残したいです。参考になる体験があれば教えてください。

みなさんはバースプランでどんなことされましたか?☺️

上の子の時は出産自体まったくイメージできず、何もしませんでした😅
これやってよかったよってことあったら教えてください(*´ω`*)

ちなみにいま希望しようとと思ってることは、

・陣痛の合間をみて可能ならシャワーを浴びたい
・お産の進み具合をこまめに聞きたい
・旦那の立会い
・旦那に一番最初に抱っこしてもらいたい
・手形と足形をとりたい

です(*´ω`*)

安心安全に生まれてくることを最優先としますが
参考までに教えてください💓

コメント

結愛まま

あたしはしませんでしたが
アロマたいてほしい
好きな音楽持って行ってかけてもらったり
とかですかね?

deleted user

家族写真撮りたい
赤ちゃん出てくる瞬間をみたい
胎盤みたい
カンガルーケアしたい

いちようこれは全部できました♥️😊

ゆうか

好きなグループの曲流す予定が、すっかり忘れてました、、😱あとは録画で残しておく予定がそんな余裕もなかったです、、ww2人目ではどちらかだけでもやりたいと思ってます♡

deleted user

第一子のときはできなかったので
今回は胎盤見たい!と切望してます😇🙏✨
なかなか見る機会ないし
もう子どもは2人で十分なので
最後だし!と。笑

まるまり

知り合いは自分でへその緒をチョッキンしたみたいです‼️

ぶち🐰🐸🐥

utaさんと同じですが…私も次は胎盤がみたいです👐🍀後、病院によるかと思いますが私が出産した産院は希望すればへその緒を主人が切ることができましたよ。

ママ

カンガルーケアしたい
会陰切開したくない
すぐに母乳を飲ませたい
上の子たちを立ち会わせたい

など書きました。