※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつける時、私以外はギャン泣き拒否。旦那も頑張ってるけど、可哀想。何かいい方法は?

寝かしつける時 私以外はギャン泣き拒否なのですが
どうやったら旦那とかでも寝るようになるのでしょうか?😂

自分以外拒否って事はものすごく可愛いのですが、、、
旦那もすごく頑張って寝かせようとしてくれてますが
ギャン泣き拒否なので、少し可哀想になります😣

何かいい方法ありませんかね?😣

コメント

つう

答えになってないですが、うちは逆に旦那が寝かしつけた方がすんなり寝てくれます(;o;)(;o;)
私だとおっぱいの匂いがするからなのか、おっぱい加えたまま寝落ちのパターンしか寝てくれません(;o;)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

母乳だとそうなるんですね😳確かに友達なども添い乳などが多いと聞きます !
    私の所は完ミなのに旦那は拒否です、、笑

• 4月9日
ゆ

回答になってませんが、、
うちの子もそうでした💦
もうお互い可哀想な気がしてしまって、寝かしつけはずっと私担当でした😅
3歳すぎてようやくパパと2人で寝室行くようになりましたよ〜笑

• ママリ

ママリ

大きくなるにつれパパとも寝てくれるようになるならいいですね😳😳
    旦那も何でだろ、前は寝てくれてたのにと悲しそうなので私が寝かしつけ担当をしようとおもいます。。笑😂

• 4月9日
トモ

今日、初めて旦那の寝かしつけが成功しました㊗️
日中ほとんど昼寝をしなかった為か
おしゃぶりで寝ていました(^^)

いつもは、私の添い乳がないと
寝ないのですが☆
って
答えになってないですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• ママリ

ママリ

おめでとうございます😳👏🏻👏🏻

おしゃぶりさせ抱っこしてもギャン泣き拒否なのでもう、、、笑😂

• 4月9日
y.s

時期もあるのかなあと。。
やはり普段一緒にいるは母親と信頼関係が一番強く他だと安心できないのでしょう。

正直保育士目線からしたら子どもに諦めさせるしかないかなと。。
何日か父親に寝かしつけをしてもらいどんなに泣いても母はでない!
そうしたら子どもは諦めるかなあと。

でも今しかない時期だとは思うのでなにか理由があるのなら仕方ないけど。
時期がくるまでは諦めるしかないかなあと。

• ママリ

ママリ

そうですよね、普段私といる時間が長いので当たり前ですね😌!!
    旦那が寝かしつけたい!という気持ちがあるらしく、でもギャン泣きなので何か方法がないかなと思って質問させていただきました!

大きくなったらパパと一緒に寝る子もいるということなので、気長に待ってみます😌

• 4月9日