※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
子育て・グッズ

保育園で0歳児がラックを利用するのは普通でしょうか?自宅では大人しく乗らないので不安です。明日先生に確認します。

ふとした疑問
わが子は保育園で0歳児のクラスなんですが、ラックも利用して保育をしています
もちろん先生はおんぶや抱っこもしてくれてます
0歳児はラックを利用して保育するのは普通なのでしょうか?
ずっとではないと思いますが、ラックに乗せるとベルトもしなくちゃいけないし……
自宅では大人しくラックに乗ってないので、保育園では大人しくラックに乗ってるのか今になって不安になってきました
大人しくラックに乗ってるかどうかは明日聞いてみることにします

コメント

やま

ラックとはバウンサーみたいなのですか?
うちの園はおんぶ紐か抱っこです。

• まさやんママ

まさやんママ

そうです
    こんなのです

• 4月9日
  • やま

やま

うちの園では泣いてる子は基本抱っこかおんぶで、それ以外は普通に遊んでますよ!
    寝てる子は寝る部屋で寝てますし…
    こういうのを使う保育園もあるんですね💦

• 4月9日
  • まさやんママ

まさやんママ

みたいですね

• 4月9日
ma

園にもよると思いますが、ラックを使ったりベビーベッド内で遊ばせたり。。
集団で子どもをみるので、1人の子をずっとおんぶしてたりは困難です。
保育園ではおとなしくラックにのっているのではないでしょうか?なので、そーゆうものをうまく使って保育してるんだと思います!💫

• まさやんママ

まさやんママ

なるほど
    環境が変われば大人しくラックに乗ってるかもしれませんね

• 4月9日
(   ¯꒳¯ )

お迎え行ったらベビーカー、おんぶ紐、ベビーベッド、バウンサーに乗ってることありますよ。もちろんだっこされてる時もあります!

• まさやんママ

まさやんママ

うちの子の通う園はベビーベッドはありません
    だからラックを使ってるのかな?

• 4月9日
さや

普通かどうかはわかりませんが私が以前働いていた保育園では使ってました☆でもクラスの子どもみんなが乗るわけではないと思うので、そこは先生の判断じゃないのかなぁと思います!!
大人しく乗れていれば使用するし、立ったりぐずったりして危ないなぁとなれば先生も乗せないと思うのですが。。。
乗せたまま放置ということはないと思うので(あったら絶対ダメですよね😅)おまかせして大丈夫だと思いますよ☆

• まさやんママ

まさやんママ

自宅だと足をバタバタさせてるので保育園ではどうなのかな?って今更思いました
    それに危なければ乗せないですよね

• 4月9日