※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
子育て・グッズ

昼寝のおんぶで寝かしつけているけど、卒乳後も昼寝はできる?経験談を聞きたいです。

朝寝と昼寝をおんぶで寝かしつけて、お布団に寝かせてます。まだ夜も寝かしつけにおっぱいで夜間も添い乳です。
卒乳したら昼寝もトントンで寝れるようになりますか?ずっとおんぶじゃないと寝なくなるのではと不安になりました。
経験談聞かせてください。お願いします。

コメント

じゃありぃ

11ヶ月で断乳しました‼
それまではお昼寝は抱っこで、夜は母乳を飲んで寝ていく感じでした。(夜中は起きず、明け方に1回起きて授乳)
断乳後はお昼寝も夜もお布団で30分くらいゴロゴロして自分で寝ていきます😋
背中トントンはじっとしていないので出来ませんけどね(笑)

• HiT

HiT

ありがとうございます。断乳したら自分で寝れるようになるんですかね^o^安心しました♡

• 10月16日
ぴーぃの母♡

卒乳しても、しばらく欲しがりましたが欲しくて泣いて、泣き疲れて眠ってました。

一回成功したら、そのあと結構スムーズにいきますよ!
頑張ってください(*^◯^*)

• HiT

HiT

ありがとうございます!一回成功するまで根気がいりそうですね!泣いてもついおんぶしないように頑張ります♡

• 10月16日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの子はもともと夜は布団に転がしておいたら寝れていたんですが、お昼寝が抱っこかおっぱい飲みながらじゃないと寝なくて。でも断乳した途端にお昼寝も転がして寝れるようになりました!
と言うか抱っこを嫌がるようになりました(>_<)
トントンすると手を払われるのでひたすら横で寝たフリです!笑

• HiT

HiT

ありがとうございます。抱っこを嫌がるようになるのびっくりです!断乳後は寝かしつけは自然と変わっていきそうですね!安心しました♡

• 10月16日