※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

癇癪?ってありますか?もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。最近、…

癇癪?ってありますか?

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。
最近、ずり這いができるようになりました。
そのため、手の届く範囲が増えて、お世話セットの中から櫛を取り出して口に咥えていました。
流石に危ないと思い、それはダメだよと言って取ったところ、ものすごいギャン泣きをしました。
別のおもちゃを見せても抱っこしてもしばらく泣き止みませんでした。
他にも、着替えを嫌がったり、お風呂も嫌がったりで、毎日、地雷をふまないようにするのがとてもストレスです。
ギャン泣きされたら最後、嫌になります。
おむつ替えも寝返りされてまともにできません。

私の関わり方が悪いのでしょうか。
発達障害とかなのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
何かアドバイスください。

※完ミです。
※同じ頃から朝寝、昼寝、夕寝がうまくできていません。
 少し前まではリズム整っていたのですが、最近は寝ないので、寝かしつけのタイミングを見失っています。
また、ミルクをE赤ちゃんからはぐくみに移行するためにミルク5回中2回をはぐくみに変更してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います!
うちも癇癪ひどかったです!
その頃はもうオムツ替えはうつ伏せのまま変えるか、スマホやテレビのリモコンなど持たせたり、自分の足で手を押さえて変えてましたよ🤔

no-tenki

最初の自我の芽生えだと思いますよ。
ずーーっと機嫌よく何歳も迎えることは不可能かと思うので、あー自我が芽生えたか〜ってじゃ今無理だから後にするかーとか後回しにできるものはして、できることをやったりとか試行錯誤は必要ですね!😊

それをやったから機嫌がいいとか即効性はないので、ベビーサークル設置して、サークル内は危ないもの置かないようにすれば注意しなくてすみますよ。😊