※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどんどん
家族・旦那

もう限界‼︎吐き出させて下さい‼︎義弟夫妻が本当に大嫌い。1歳年上の子供…

もう限界‼︎吐き出させて下さい‼︎

義弟夫妻が本当に大嫌い。1歳年上の子供がいます。
義弟の嫁は妊娠した時に仕事を辞め専業主婦です。
義弟は夜勤もやっていますが、お金がほぼ無い。貯金すら無い。ですが、盛大に結婚式して尚且つ海外の新婚旅行。
全て義両親に払わせ、子供のチャイルドシートやベビーカーなども義両親。
しまいには土地を貰い家を建てる……。

こっちは妊娠中期に大量出血で長期入院したりそれでも育休貰わないと子供の貯金ができないから必死で働いて。
貯金もお互い貯めていたけど、将来の為にあまり使わずひっそり新婚旅行がてらの海外挙式(両家分何故か負担)
子供のチャイルドシートなど安い物を自分達で買い……。
家は建てたいけど、義両親と義祖母の家が2つあるからいずれどっちかの家に入らないといけないから建てれず。

初節句には義弟夫妻の嫁の親は何も用意しなく義両親が買い……。こっちは私の両親が揃えたのに……。

どうしてこんなに差があるの?
どうして私の両親は援助沢山してくれてるのに義両親は義弟ばっかり援助なの?

旦那は貯金コツコツ貯めたからあるんです。
弟は好き勝手にやっていたから無いんです。
弟の嫁も好き勝手にやっていたから無いくせに、専業主婦でぐーたら生活だからぷくぷく太っているだけなのに。

弟の嫁が『1歳で保育園入れて働くって凄いねー。』
はぁー?あんたは契約社員だから産休すら無かったけど、こっちは頑張って正社員に就職した身です。
金無いなら働けよ!
こっちは必死で節約して頑張って金貯めてるんだよ。
旦那も頑張って働いて育休明けで仕事復帰してもワンオペで頑張ってるんだよ。

こっちは跡取りなんだから少しは優遇しろっつーの!
働いてる私が馬鹿みたい……。私だって子供といたいよ……。保育園入ってどんどん吸収して初めての事も1番初めに見られない……。保育園で沢山遊んで帰ってきたらすぐに寝ちゃうから一緒に笑える時間が無くて寂しい……。
義両親は旦那はコツコツ貯める性格なの知っているから、お金な不自由が無いと思ってる。でも必死で2人で働いてるから成り立っているんです。
義弟は毎回お金貰っているみたいだけど、嫁に働きに出せや!それか弟が副業なりして必死で金貯めろ。

少しスッキリ‼︎

コメント

プニプニ

義両親に言えばいい。旦那にも。
将来同居するのかな?その時、義両親にお金なくて、生活面での面倒を見なくてはいけなかったりしたら無理だし。
義弟にあんなに援助してて大丈夫?と旦那に、回りくどく聞くか。
同じ孫なので平等にしていただけませんか!と義両親に言う。孫に会わせないってレベルで。

はな

きっと義両親は、弟さんが心配で、旦那さまのことは心配ないと思っているんですね。。お金がない方に援助する気持ちもわかりますがしんどいですよね(><)初節句も 私の住んでいるところの風習では女親が出すものなんですが、貰えないとなると義両親がやるしか無かったのかなと思います(><)きっと頑張ってれば報われる日が来ますし、きっと義弟たちが苦しむ日がくると思います(><)