※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
ファッション・コスメ

髪の毛の量が多いママさん、どんな髪型してますか?毛量多いし、一本ずつ…

髪の毛の量が多いママさん、どんな髪型してますか?

毛量多いし、一本ずつも太くて固いし、癖もあるし…
子供と2人でのお風呂が多いので、断然短めが良くて、フェイスラインに沿った感じにショートボブにしてます。

が、多いと髪をすくにも逆に限度があって、あまり軽ーくはならないですよね😵
(美容師さんとの相性にもよりますが)
なので2カ月もするともう…髪を耳にかけても一瞬で落ちてきて😢
結ぶには短いし…
邪魔で邪魔で😓
今まさにそこにきてます。笑

伸ばして結ぶのもいいかなー…とも考えたりしますが…
やはりシャンプーに時間がめっちゃかかる(今でさえ時間かかる)し、ドライヤーも同じくで、それ考えるとやっぱ伸ばすのはムリ‼︎ってなります😓

コメント

nao。

私はずーっと胸くらいの長さにしてます(>_<)短くしたくても出来ないくせ毛なので諦めてます!

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊
    長めですね(o^^o)
    癖強目なんですね!
    私は大きめの癖や生え方の癖があり、うねったり膨らんだりして美容院では毎回仕上げにアイロンされます😅
    もう少し子供が大きくなったら伸ばすのもアリですかね…(*´꒳`*)

• 4月9日
  • nao。

nao。

根元が強いので短いと重さが無くて、膨張してしまうんです(>_<)本当は短くしたかったんですけどそれだとボンバーになってしまうので断念しました(>_<)
    少しずつ伸ばしていけば良いと思います!私も毎日息子と2人でお風呂入ってますよ!

• 4月9日
  • ぽてち

ぽてち

根元だと膨らんじゃいますね😂
    まだお風呂が、息子を待たせて自分が洗ったり、夜も寝てから急いで乾かしたりなので…😱
    ヘアカタログ的なものも見ながら悩んでみようと思います(o^^o)

• 4月9日
  • nao。

nao。

最近までは、ドライヤーで完璧に乾かすまではいかずに寝てました😂
    そうですねえ!色んなのを見て悩む時間も楽しいですよねえ!

• 4月9日
  • ぽてち

ぽてち

もう暖かくなるし、多少気にならなくなってきますよね( ^ω^ )
    色々探すのも楽しいですね😆✨
    コメントいただいたみなさんの髪型も想像しながら参考にしてみます(o^^o)笑

• 4月9日
梅干

私も髪の毛多いのですけるだけすいてもらい、短くしてます😅
なので、2ヶ月に1度髪切ってます!
ただ、美容院だとお金もかかるし、予約も必要なので千円カットに行ってます😓

• ぽてち

ぽてち

やはり2カ月スパンで頭やば!ってなりますよね😅
    お金かかるし美容院苦手だしでなかなか…
    1000円カットですか〜思い切って行ってみようかしら( ^ω^ )

• 4月9日
  • 梅干

梅干

正直、1000円カット雑ですが、すく程度だと10分程で終わるので美容院苦手 だといいかもしれませんね🎵

• 4月9日
  • ぽてち

ぽてち

シャンプーないのがなぁ😢って思っちゃうのですが、そんなに早いなら魅力的ですね(o^^o)✨

• 4月9日
ましろ

本名、まさよなので反応しちゃいました!

ボブでパーマかけたら楽でした!
でも伸びちゃうと、、、って感じです😂

• ぽてち

ぽてち

まさよさんなんですね✨
    パーマかけるのはいいかもです!
    学生時代はパーマでごまかしたりしてましたね(o^^o)
    職業柄染めたりパーマがあまり…って感じで頭になかったです😀
    育休中だしもう若手でもないし 笑、パーマ考えてみます(*´꒳`*)

• 4月9日

私は鎖骨ラインで
切りっぱなしにしてます💓
切りっぱなしだと私の髪は
寝起きでもそれなりに見えるので😂

フェイスラインで切ってたときは
家ではハーフアップにしてました✨
今は結べるので邪魔な時は
結んでます🍒

伸ばそうと試みましたが、
やっぱり洗うのも乾かすのも
時間がないのでやめました😂😂

• ぽてち

ぽてち

鎖骨あたりですね〜(o^^o)
    少し長めだと重さ的にも見た目落ち着いて見えるってのもありますよね😄
    私はほんと顎上くらいにしちゃうのでハーフアップも足りません😵
    あとは、ハーフアップでさえ重みで頭痛がしてくるという…笑
    やはり自分に合う見た目とまとめやすい長さを探すのがいいですよね(*´꒳`*)

• 4月9日
cuocou

めっちゃ分かります(笑)

バナナクリップ折れるし、絡まないゴムは切れるし、三つ編みするとしめ縄だし、お団子すると重さで解けてきます😂

私はショートにしたり、すいたりすると広がってしまうので、ずっとロングヘアです💦

マットなジェルワックスをつけてポニーテールにしたり、耳下でお団子を作って帽子を被ってます🧢
ドライヤーはたしかに時間かかるので、しばらくタオルを巻いたままでいます😭

• ぽてち

ぽてち

わー!一緒です🤣
    ゴム切れるし、太いゴムもつなぎ目が伸びて使えなくなります😅
    私も膨らんじゃって、美容師さんには必ず癖あるね〜、量多いね〜って苦笑いされます😵
    私はあまりおしゃれにできないし、乾かすのも時間を置くと億劫になってしまって…ずっとロング、尊敬します✨

• 4月9日
こむすびまん

私はくせっ毛で結ばないと跳ねたりが嫌で結べる長さでキープしています。
美容院では内側をすいてもらったり、内側にカーブになるようにと、
なるべく跳ねないようにスタイリングしやすい様にお願いしています。
過去、私もショートにしてたのですが、結んで終わりの方が楽すぎて止められません。

• ぽてち

ぽてち

私も癖ありますが、跳ねさせ放題です😅
    結ぶのも楽ですよね〜(o^^o)
    でもやはり伸ばしてもマメに美容院行かないと結んだ頭が痛くなるし、すいた髪が伸びてきちゃうし…
    でも邪魔なのはなくなりますよね(*´꒳`*)
    悩みどころです😆

• 4月9日
あんぱんまん

髪の毛おおく、太く、硬いという感じです。髪が短いと広がってしまうので、ずっとロングでした。
出産を機に、髪の毛乾かすのが時間かかって。。。
1つ結びになんとかできるくらいの重めボブに落ち着きました!楽です!
そして、普段は後ろでくくってるので、落ちてきたりもないですよ(^^)
短いより長いよりボブぐらいがいまは楽チンです(^^)

• ぽてち

ぽてち

同じです(o^^o)
    ボブから少し伸びると、広がって日本人形みたいになります 笑
    今まさに!ですがズボラ過ぎて気にしてません🤣
    ボブが伸びて結ぶと、微妙に足りなくてピンが必要だったり、結局頭痛がしてきて切っちゃうんですよね😣
    我慢して伸びてから重目でメンテナンスすれば違いますかね(*´꒳`*)
    参考にします🌟

• 4月9日
豆大福

後ろは生え際ギリギリの
前下がりボブです!
シャンプーもドライヤーも楽です😁

• ぽてち

ぽてち

いつも私もそんな感じです!
    きる前に、これ結構短いよ?って美容院で言われます😅
    ほんと丸!って感じにします😁
    でもすぐボリューム増えちゃいませんか?😣
    ボリュームの割に短くて結べないという…笑
    美容院マメにいかないのが悪いんですよね(*´꒳`*)💦

• 4月9日
  • 豆大福

豆大福

私旦那にヘルメットって言われてます(笑)

量多いのでスキスキにしてもらってます!😱
    でも2ヵ月後にはモサモサですね😭
    こういう髪質はしかたないのかなーって
    諦めてます⤵

• 4月9日
  • ぽてち

ぽてち

ヘルメット⛑!悲しいけどなんかわかります😂笑
    あんまりすくと膨らんじゃうから〜とか言われませんか?😅
    と言ってもすいた後落ちてる毛の量に大抵ビックリされますが…笑
    やはり諦めてマメに美容院行くしかないですよね🙄

• 4月9日
  • 豆大福

豆大福

あ、浮かない程度に
    うまくやってもらってます😁
    でも寝起きは浮いてますけど😱笑

マメに行けたら良いですけどね
    なかなか難しいですよねー!

• 4月9日
  • ぽてち

ぽてち

やっぱり限界がありますよね(*´꒳`*)
    美容院行った次の日くらいの寝起きは昨日と違う!😳💦ってよくなりますね🤣笑

子供もいるしお金もかかるし…なかなか行けないですよね😌
    ちょうどいいバランス見つけたいです(*´꒳`*)

• 4月9日
さえぴー

私も毛量多い+太い+クセっ毛ですが、私は耳の後ろのクセが強く短いとセットに時間がかかってしまうので、常に鎖骨くらいの結べる長さギリギリにしています(^^;
多い上に長いと確かに髪乾かすの時間かかりますが、ハンズとかロフトみたいなところで売ってるような超吸水性がいいタオルを髪に巻いておいて、乾かすときにそのタオルで髪わしゃわしゃしながら乾かしてます。
タオルドライしながら髪乾かすと早く乾いて髪が傷みにくいと聞いて、しかも超吸水性がいいタオル使ってるおかげか多少は早く乾いてる気がします(;´∀`)/

• ぽてち

ぽてち

同じ感じです( ^ω^ )
    私はもう仕事か行事とかじゃない限りセットは諦めてます🤣笑

そんな便利タオルがあるのですね✨
    タオルドライ今のうちから試してみます(*´꒳`*)
    結局いつも、まだ乾かないー😱というストレスで乾ききってません😂

• 4月9日
LOUIS

私も同じ感じで中1から成人式まで
ずーっとロングヘアーでした!!

成人式が終わって
バッサリ肩まで切ると
癖も出てくるし
微妙な長さで結べないし…😭😭

ドライヤーは時間かかるし
めんどくさいけど
結べないのが嫌だったので
また伸ばしてます!!
ずっとポニーテールです😌✨

• ぽてち

ぽてち

そうなんですね( ^ω^ )
    私は逆に小さい頃はずっと短くて、大学生になってから、伸ばしたりパーマかけたりしてごまかしてました😅
    最近ではポニーテールどころかハーフアップですら頭痛がするレベルで😓
    でも結べるのも邪魔じゃないしいいですよね(*´꒳`*)

• 4月9日
さき

トップ短めのセミロング…ウルフっぽくしてます!

• ぽてち

ぽてち

なるほど、ウルフっぽいのはかなりボリューム抑えられますよね(o^^o)‼︎
    かっこいいですよね〜(*´꒳`*)✨
    でも丸顔童顔で…似合う自信がないです😱

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

パーマ有のショートヘアはどうでしょうか?パーマ有ならそんなに落ちてこないしショートなので乾かすのは早いと思います。私も同じ髪質なのでお気持ちわかりますー😵

• ぽてち

ぽてち

パーマもいいですね(*´꒳`*)
    仕事柄あまりいじってなくて…今休んでるし気にする必要ないことに気付きました😄🌟
    久々にパーマも考えてみます(o^^o)

• 4月10日