※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
子育て・グッズ

保育園での迎え時間について、担任の先生とのやり取りでイライラした。自宅にいなければならない理由を説明しても、お昼寝中に迎えに来てほしくない様子。園長は了承しているのに、不快な気持ちになった。

今日、下の子を連れて今月から通う保育園へ母子登園して半日だけ保育園で遊ばせていましたが、担任の先生と話をしていて少しイラっとしたことが…
仕事は午前中だけで13時には迎えに来ますと言ったら、その時間帯はちょうどお昼寝の時間だから迎えに来るなら14時30分以降が良いんですけどと担任から言われて…

そんな事を言われても長女が幼稚園バスで自宅に15時過ぎには帰って来るからその前までには自宅に居なきゃいけないし、田舎だからバスの本数少ないから13時上がりでギリギリなのに…💧

担任の先生には分かるように何回も説明して少しは理解してくれたみたいですが、本音はお昼寝中に迎えに来てほしくないみたい…💧園長先生にはそのような感じになるけど大丈夫ですか?って聞いて大丈夫ですよと了承をもらってるのに何だかイラっとしました💧

コメント

スノーマン

お昼寝の時間に来たら、もしお子さんが寝ていたら他の園児が起きるからとかですかね?
お昼寝させずにしても、他のおともだちも寝ているのに寝かさない訳にはいかないとかですかね?

• ゆえ

ゆえ

多分、迎えに来たら他の子が起きちゃうからたと思います💧後は自分達が子供達が寝ている間に事務作業とかをするから?かと…

• 4月9日
ままり

毎日その時間なのですよね?
毎日お昼寝の時間にお迎えはうーん。って思われても仕方ないかなと思います💦
基本の登園、降園時間最低限決まってるはずなので!病院に行く!とか、用事がある!とかなら仕方ないですけどね(^ ^)
9:00か9:30までに登園、お迎えは15:30か16:00以降のところが多いと思います!厳しいところは11時過ぎたらおやすみしてください。とかもあるくらいです😂
園長が特例だということをしっかり伝えてなかったのでしょうね。保育士ではなくしっかり伝えてない園長のミスだと思いますよ。それを許可してるのに伝えてないからこういうことになるのだと思うので!

とろろ

今慣らし保育中で、普通にお昼寝中に迎えに行きましたよ。
全然大丈夫です!

• ゆえ

ゆえ

ありがとうございます✨

• 4月9日
しーちゃん

毎日その時間のお迎えだと、保育園に通わせている親としては、
ゆえさんのお子さんが帰るタイミングで物音とかして、
うちの子の昼寝が浅くなったりしたら困るなーって思っちゃいます。
お昼寝のある年齢だと13時って確実に寝てますよね。
もう少しどのように対応してもらえるか、園長先生や担任の先生とお話が必要ですよね。

保育園とご自宅って結構遠いんですか?
せめて14時過ぎに下の子を迎えに行って、15時過ぎのバスを待つじゃ大変ですか?
って先生は思ったかもしれませんね。

• ゆえ

ゆえ

子供を連れて歩いて帰れる距離ではないですね…💧バスも田舎なのでその時間帯は2時間に一本とかです💧13時30分のバスを逃したら次は15時45分とかで完全にアウトなんです💧

• 4月9日
ゆえ

仕事の時はその時間になりますね💧
園長先生の他にも前年度の0歳児クラス担当の先生方にもその事を伝えてあって普通に大丈夫ですよと言われたんですよ💧
その担任だけがうーん…って感じみたいで