※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

産後3ヶ月で生理再開し、出血が続いています。産後のホルモンバランスが心配で、産婦人科を受診すべきか悩んでいます。経験された方、アドバイスありますか?

産後の生理についてなんですが
もうすぐ産後3ヶ月になります。
産後1ヶ月検診のときまだ悪露があり、きれいに(?)してもらいました。
終わって1週間後出血がありましたが1週間程で治まりました。
完母なのですが、その1ヶ月後に生理再開しました。
1週間で終わったのですが、5日後くらいにまた出血。
産後はホルモンバランスが崩れやすいみたいですが
出血する心当たりがなく、産婦人科に行ったほうがいいのか迷っています。
このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃんまま

あたしも一ヶ月少し過ぎから生理来ましたがその月は上旬と下旬2回生理きましたよ(´;ω;`)

  • ぽん

    ぽん

    2回きたんですね(T_T)
    そのあとはどうですか~?

    • 10月16日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    そのあと今月はまだきてないです(´;ω;`)

    • 10月16日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね(*_*)

    • 10月16日
しまぷる

私も産後1ヶ月半で生理再開。
産後初回は一週間生理、終わって一週間たつとまた生理きてそこから一週間…を三回繰り返しました。
不安になりますよね(>_<)

  • ぽん

    ぽん

    毎週のように来たんですね(>_<)
    不安になります。
    今は落ち着き(?)ましたか?

    • 10月16日
おまる

母乳とミルクの混合ですが私も、産後一ヶ月前に一度悪露が終わりかけて、また一週間後に生理の一日目くらいの出血があり、病院にいって、悪露が残ってるんでしょうと子宮収縮剤をもらって、今だいぶ出血は治まってます。

出血すると不安だし、気分も落ち込みますよね。

心配であれば、一度病院にいかれるのよいいかもしれません。

  • ぽん

    ぽん

    私も産後1ヶ月検診の時悪露がまだ残っていたので子宮収縮剤もらいました。
    生理の出血ならよいのですが違う出血なのかなと思うと不安になりますね。

    • 10月16日
おまる

お医者さんは、病気じゃないし血が赤いのも大丈夫。
と言われたので、少し安心せてます。

確かに生理ななのか、何なのか分からないと不安ですよね💦

  • ぽん

    ぽん

    産後は生理周期も安定しないみたいなので出血があると不安になりますね(*_*)

    • 10月16日
  • おまる

    おまる


    そうですね、不安定なので不安ですよね。
    あれからどうですか?

    • 10月25日
  • ぽん

    ぽん

    今月最初は1週間生理ありましたが、
    1週間後の出血は4日で終わりました(^^)

    • 10月25日
おまる

そうなんですね。
今は出血落ち着いてるようで良かったです。

  • ぽん

    ぽん

    はい!落ち着きました(*´ー`*)
    お気遣いありがとうございます(T^T)

    • 10月25日