※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

子どもの名前について、2人目が女の子の可能性が高いため、名前を検討中。旦那からの反対が多く、画数も気になる。名前の決定権はどちらにあるか。

子どもの名前についてです。
もう愚痴にも近いです。(笑)

1人目は男の子ですぐお互い納得する名前が決まったのですが、2人目は女の子の可能性が高いという事で、女の子の名前を検討中なのですが、旦那からのダメ出しの嵐。(笑)
これは?これは?と候補をあげても、嫌。嫌い。と(゚∀゚)

女の子〜〜〜!って感じの名前は嫌らしく、あげてきたのは中性的というよりも、男の子よりな名前。

我が家の名字の画数が凶という事もあり、私は画数も気にしているのですが、そこも御構い無し(´°ω°`)

皆さんはお子さんの名前の決定権はどちらでしたか?

コメント

moon

決定権というよりは、パパに任せてました!
名前の読みは一緒に考えたんですが、漢字が決まらなくて💦
パパが本を見ながら漢字を決めてくれました。

• あい

あい

やっぱりお互いに意見を出し合って決めないとダメですよね💦旦那はダメ出しのみで💦
    候補一個しか出してくれないし💦

• 4月10日
3姉妹年子ママ

3人目妊娠中の現在、お互い意見出しては嫌、友達や親戚にいるっていう感じで平行線。
1人目はわりとお互いしっくりくる名前が早く決まりました。
2人目は多少旦那が折れた感じになったけど、お互い納得でき、割と早めに決まりました。

• あい

あい

そうなんですよね、周りに子どもが増えてくると余計に、かぶったりイメージがあったりで決まらず平行線になりますよね💦

• 4月10日
ゆいな

決定権というか名前決めていいよ!って
言われました😀💕

• あい

あい

決めていいよ!といわれ、こちらが決めてそれを受け入れてくれるならそれもいいですね🧡

• 4月10日