※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜママ❤
子育て・グッズ

おっぱいが張った時は少し出すか、出さないと痛い。でも出すとまた作られる。母乳が残るとがんになると聞いた。皆さんはどうしていますか?

断乳について質問です!おっぱいが張っはった時って少し出しますか?出さないとカチカチで痛いです。でも出したらまた作られますよね💧皆さんどーされてますか?母乳が残ってしまうとがんになるとも聞いて...。

コメント

ぷ

圧抜き程度に搾乳してました😊

あや

少しずつ出してれば作られる量が減っていきますよ✨
胸が固くなくなった頃にしこりみたいな感じで乳輪がボコボコするのでその辺をマッサージしました。
が、自己流です😂

みき

少しだけ搾乳してました。
2回に1回は子供に飲んで貰って、少し母乳をあげる感覚をあけたら、母乳が出なくなりました。

あさひな

1日3回ぐらいなら出しても大丈夫だそうですが、乳首を摘んで出すのは刺激を与え余計に母乳が作られてしまうそうなのでおっぱい全体を手の平でおにぎりを握る感じで出すといいみたいですよ!後は冷やして下さい熱が出たり酷い痛みなら乳腺炎になってしまうので助産師さんにみてもらった方がいいですよ☺️断乳お互いに辛いですけど頑張ってくださいね✨

ままりん

圧抜き程度には出していました!