※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

妊娠22週目の初妊婦です。食事に気をつけていますが、外食やコンビニも。夫が料理してくれるけど、毎日は難しいです。少食だったが妊娠後はパンが食べたくなり、体重も増えて自己嫌悪です。

現在22週目の初妊婦です☺︎

つわりが終わってから、食事にはどれくらい気をつけていましたか?

基本的には外食は少なく食事は作っているんですが、共働きなのもあり、疲れてコンビニで済ませてしまうこともあります💦
夫も料理はしてくれるのですが、私より帰りが遅いので毎日は難しいです💦

また、元々少食で痩せ型なのですが、妊娠してからパンなどがやたら食べたくなり、毎回ではないですが、晩御飯の後にパンを食べたりしてしまっています😭

コンビニのご飯やパン、お菓子などを食べてしまって赤ちゃんに良くないかなぁ、また体重もどんどん増えてしまうと自己嫌悪です😣

ちなみに体重は、妊娠前から5キロ増くらいです💦

コメント

えり

塩分と間食を気をつけて、野菜から食べるを気を付けてれば大事だとおもいます!
塩分は本当に気を付けないと血圧どんどん上がります!!!
あとは、運動出来たら!

• うさ

うさ

塩分ですね!
    パンとか塩分多いですよね😭
    朝は一応ご飯と味噌汁(減塩)をずっと続けているので、やはり間食を気をつけないとですね💦

運動は元々好きなんですが、疲れやすくなって休日寝てばかりです😭
    せめてウォーキングできるよう頑張ります💦

• 4月9日
あだむ

ひじきや切り干し大根、小松菜など鉄分などを意識して食べています。
お総菜を買うときもなるべく野菜を意識しています。おやつが食べたいときはなるべく昼間にしていて、夜はご飯食べたらすぐに歯を磨いて我慢します。それでも現在プラス5キロで私も悶々としています。

• うさ

うさ

夜ご飯食べたらすぐ歯磨き!偉いです😭
    惣菜でも野菜意識しないとダメですよね💦
    皆さん頑張ってると思って私も頑張ります😣

• 4月9日
  • あだむ

あだむ

今日は麦チョコの誘惑に負けそうになりした😢明日の朝、食べてやりますwお互い頑張っていきましょう!

• 4月9日
  • うさ

うさ

本当に偉いです!
    私はついさっきコンビニパン食べてしまいました😭
    明日は我慢します!

• 4月9日
  • あだむ

あだむ

メリハリですから、今日は今日、明日頑張りましょう😃

• 4月9日
さゆり

こんばんは、私も初妊婦です☺️

私のところも共働き➕旦那の帰りが遅いです。ご飯も一緒に食べる時は旦那の休みの時だけで、ほとんど1人飯です…😕
妊娠がわかってからトマトLOVEで(笑)
ほぼ毎日トマト1個食べてるぐらいで、それ以外の野菜はあんまりとれてないです💦

うささんと週数は違うので比較できないかと思いますが、私は今のところ➕600ぐらいです!

• うさ

うさ

私も1人飯の時多くて、つい手を抜いてしまいます💦
    トマトラブなら健康的でいいですね!
    なんでパンラブになってしまったのか😭
    16週で600グラムですか!
    見習いたいです😭

• 4月9日
  • さゆり

さゆり

わかります!料理が苦手ってのもあって私も全部手抜きです(笑)💦
    パン私も好きですよ!白米が逆に苦手になってしまって、朝昼はジャンク物ばっかり食べちゃってます😅💦

• 4月9日
  • うさ

うさ

白米が苦手になったの同じです!
    のりがないと食べれなくなりました😅
    朝のご飯と味噌汁だけは続けているのですが、夜にパン食べたら意味ないですよね😭

• 4月9日
  • さゆり

さゆり

私は朝は絶対パン、夜に無理矢理白米食べるようにしてます😅私と逆ですね(笑)

• 4月9日

コンビニのお弁当はあまりよくないかなぁと思います💦
なのでせめて、コンビニならパン(またはおにぎり)とサラダや野菜のスープなど、特に野菜を食べた方がいいと思います😀
野菜をたくさん食べて、お腹いっぱいにしましょ😄
お魚もいいですよー😆👍🏻

• うさ

うさ

お弁当はあまり食べないんですが、レンチンするハンバーグとか、野菜タンメンとか買ってしまいます💦
    まだマシですかね?!笑
    せめてコンビニでも野菜多くて取れるよう頑張ります😭

• 4月9日

退会ユーザー

ラーメンは塩分が多いのでちょっと気になりますが、スープを飲まなければ大丈夫だと思います😀
    小さなサラダでも違うと思いますので、なるべく意識しましょ😊
    まだまだこれからですよ😆👍🏻

• 4月9日
  • うさ

うさ

念願の妊婦生活なので、我慢も楽しみながらやっていきたいです😭
    ありがとうございます✨

• 4月9日
みー

こんばんは!

ほとんどと言っていいほど気にしてないです。
妊娠する前~初期くらいはコンビニ弁当は避けよう!カップ麺なんて絶対食べない!と思っていたのですが、節度を持って食べちゃってます(笑)

私も無性にパンが食べたいです😍同じで嬉しい!!

ストレスためるほうが良くないと思って気楽にしてますよ😆お酒は飲まない!そのくらいですね😅

• うさ

うさ

そうなんです!😭
    私は念願の妊娠だったので、赤ちゃんの為になんでも我慢できると思ってたんですが、パンの誘惑がすごいです💦

お酒もタバコも元々やらないですし、ストレス溜めずに、これ以上はダメ!というのをちゃんと守ろうと思います😊

• 4月9日
きゃんべる

疲れると食事作るの憂鬱ですよねぇ…妊娠中はジャンクフードやレトルトはなるべくとらないようにとは意識してました💨💨コンビニのときはかならずサラダを買って食べるようにしたり、週1と決めたり…💦私もパンラブだったのですが食べる回数を減らして、無塩のナッツ類、ヨーグルトを間食したりしてました💨

• うさ

うさ

普通の仕事帰りでも疲れてるのに、妊娠して疲れやすくなってるので余計にです😭
    コンビニでも買うものはコレ!と決めた方がいいですね💦
    まずはパン食べるのを減らしたいです!

• 4月9日
  • きゃんべる

きゃんべる

そうですよね😣ストレスにならない程度にしてくださいね☺

• 4月9日
なあちゃん

私も働いていて、コンビニなんてよくありました😂😂
何も気にせず食べたい物を食べていましたが、妊婦健診で一度も引っかかったことがなかったです!体重も最後で7.5キロしか増えなかったです。
人にもよるんじゃないですかね🤔

• うさ

うさ

同じ方嬉しいです😂
    私の病院の先生は体重を全然注意しないらしいので、逆に不安です😭
    7.5キロは超えてしまいそう…
    一応尿検査とかでは引っかかってないですが😅

• 4月9日
  • なあちゃん

なあちゃん

周りに、ほんとに少しの食事でも引っかかった人もいれば食べても引っかからない人もいました😭😭
    食べ過ぎは良くないと思いますが、私は我慢してイライラするのが嫌だったので食べてしまってました!!🤣

• 4月9日
なな

私はもともとBMIが高く、全然増やせなかったのでかなり節制しました!!
悪阻もひどくはじめに5キロほど落ちたのでそこから出産までは3キロ増えたぐらいでした!
何故だか売ってるものは全く食べられなくなって、どれもこれも塩っぱくて手づくりしか食べられなくなり、結果体重心配されるほど増えませんでした^ ^
出産後は妊娠前よりもマイナス3キロぐらいでした^ ^
ご飯は食べても玄米を少し、後はサラダとタンパク質です^ ^
炭水化物食べた日は15分で良いから歩くとそんなに増えなかったです^ ^
30週すぎるとぐんっ!と、増えるので今抑えておかないと後で大変だと思います^ ^
できることから頑張ってください^ ^

• うさ

うさ

3キロですかー!すごい!
    そんなに節制されてたんですね😭
    確かに、後期にぐんと増えるといいますもんね💦
    今のうちに我慢を覚えます!😭

• 4月9日