※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
家族・旦那

旦那さんが長期で育休取られた方旦那さんが半年間の育休を取ってくれま…

旦那さんが長期で育休取られた方

旦那さんが半年間の育休を取ってくれました。家事も洗濯、食事など頑張ってやってくれていて、ほんとに助かっています。が、ストレスが溜まらない訳ではありません。。贅沢な悩みですが…

旦那さんが長期で育休を取ってくれた方、
①家事分担はどんな感じでしたか?
②ずっと家にいましたか?外出はどのくらいしましたか?
③ずっと旦那さんといてストレスは感じましたか?また、ストレス発散方法はどうしていましたか?

参考までに教えて頂きたいです。

コメント

女の子のママ

一人目のときは、10ヵ月の育児休暇とってくれました(^^)d
家事は、料理が私、掃除が旦那
育児は、半分ずつぐらいで、旅行やお出掛けもたくさんしましたよ
確かに、ほぼずっと一緒って、ストレスは感じます(^_^;)
でも多分、一人でまだ言葉も話せない子供とだけ過ごすことより、お互いに話あって育児できる事が、いきぬきもしやすくて、私はよかったと思います(^-^)/
今は二人目の育児休暇中ですが、
旦那は9ヵ月とっています
上の子が、ちょうどイヤイヤ期で大変なので、本当に二人で育児休暇とって良かったと思います(*^^*)

• みやこ

みやこ

2人目でも育休とってくださるんですね!すごい!確かに、2人で相談しながら育児できるのはメリットですよね。今のところほとんど外出してないのと、旦那が家事をほとんどやってくれてるのがイライラの原因な気がしました😅私も料理したいんだ、て思いました。話し合って有意義な育休中にしたいと思います!

• 4月9日
ひまわり

素敵です!
参考までに聞きたいのですが、育休中は給与は出るのですか?
育休手当になるのでしょうか?

• みやこ

みやこ

旦那もお給料出るようです!詳しくはわからないのですが、わたしと同じ感じで出るようです。詳しくなくてすみません😅

• 4月9日
  • ひまわり

ひまわり

そうなのですね✨
    ありがとうございます😊

• 4月9日