※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
子育て・グッズ

子供が歩くのを楽しんでいたが、急に疲れて抱っこを求めるようになった。他のお子様はいかがでしたか?疲れて抱っこを求める時期はいつからでしょうか?

歩きたいと外に行きたがる子供...

昨日から歩いていたのに急に、「ママー」と言いながらしゃがみこむようになったり、ベビーカーに自分から乗り始めたりするようになりました。

最初は歩くの楽しくて良く歩くけど、もう少し大きくなると「疲れた~抱っこ」になるんですよね?

でも疲れた、抱っことなるには早いような気がして...

みなさんのお子様はどうでしたか?
また、歩くの疲れた、抱っこ。となる時期はどのくらいから始まりましたか?

コメント

りんりん

うちの子は疲れると座り込んで動きません🤣これくらいからでもあると思います…

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    本当ですか‼️早くからそんな時期が来るのですね~😭もっと大きくなってからのイメージだったので...
    うちの子も抱っこ求めているっぽかったです💦

• 4月10日
ダダンダン

うちも公園とかで遊ばせてる時は好きに動き回るくせに、保育園とか目的地に向かって歩かせると絶対座り込んで抱っこをせがみます😅

道を歩く時は自分の好きに歩かせてくれないから、抵抗されてるのかなーと思ってます。。
私は保育園は時間があるので抱っこしちゃいますが、なるべく歩いて欲しいですよね😅

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    子供は良く分かっているんですね~😅
    道は自由に歩かせるわけいかないですもんね💦
    家に帰る方向には歩かない等があるので、いつもベビーカー乗せちゃうのですが、歩いて良いところでまさか歩かなくなるとはびっくりです😅

• 4月10日
ゆき

うちも好きに動き回る時と抱っこ抱っこーの時があります。
抱っこーの時は慎重派なので何か不安な時と疲れて眠い時が多いです💦
抱っこと言われたら抱っこして、ここまで抱っこするからあとは歩こうと言ったり、鳥が飛んでるよなど何か興味を持たせるようにしたら歩くとこともあります!
質問の答えになってないコメントになってしまいました💦💦

• うーたん♡

うーたん♡

いえいえ、コメントありがとうございます✨
    不安と疲れている時ですか‼️疲れている時だけじゃないんですね~💦初めて大人がたくさんいるところに連れて行って、みんなに囲まれていたので楽しいような不安なような状況だったかもしれません💦
    興味持たせるようにしたら歩くんですね😄

• 4月10日