※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

離婚後八ヶ月たち先日初めて面会しました。わたしは結婚後にメンタル疾…

離婚後八ヶ月たち先日初めて面会しました。わたしは結婚後にメンタル疾患になり元夫の機嫌をすごくきにするので面会前、後ずっと緊張状態が続き体調がわるくなります。でも一度面会したし娘も月一あいたいだろうしどうしたらいいかわかりません。
元々元夫は面会はしたくないタイプ。わたしが娘があいたいといったときはとお願いし一応月一ということになりましたがまさか体調悪くなると思ってませんでした。
娘を考えたら月一あわせたい。けど元夫がこわい。

コメント

🌺

娘さんは何歳ですか?
それか元旦那さんも会う気ないんでしたら、元旦那さんから娘さんに もう会えないって伝えてもらうのはダメですか?

• あき

あき

5歳です。
    元夫は面会嫌がってたのを私がお願いしたから嫌だというとおもいます。
    悩みます。

• 4月9日
  • 🌺

🌺

まだ1人で会っておいでとも言い難いですよね...

• 4月10日
  • あき

あき

そうなんですよ。1回会ってもう会えないって娘にどう説明したらいいのか。

• 4月10日
ほくほく

こんばんは😃
あきさんは1人の女性という立場と、母親という立場に挟まれてとても苦しいですよね…!
離婚した理由は存じ上げませんが、離婚してしまえば元旦那は真っ赤な他人。元旦那さんが娘さんに優しく接してくれるのであれば、アキさんはそれだけを望んで後は無関心になれたら少し気持ちが楽かもしれませんね。
しかしメンタル疾患になるくらいツライ思いをされたなら、それは難しいですよね。
しかし、元旦那さんは面会が終わればそれでお終い。帰るだけですが、あきさんには娘さんとの生活があります。
体調を崩してしまったら、娘さんも不安になるかもしれません。
なんでも身体と心が資本。
生活の軸となる自分を大切にして、自分も娘さんも元気に毎日をおくれた方が、私は良いかなぁと思います。
心身共に、大切になさってください。

• あき

あき

ありがとうございます。私は一度面会させたのに会えなくさせたら娘が将来病むのではないか心配です。
    元夫のいう通り最初からあわせないほうがよかったのかもしれません。

自分を大切に。それ一番ですよね。娘はまた会うのを楽しみにしてるため迷います

• 4月9日