※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
子育て・グッズ

4ヶ月の子を一人でお風呂に入れる時のコツを教えてください🙇‍♀️

4ヶ月の子を一人でお風呂に入れる時のコツを教えてください🙇‍♀️

コメント

この

おけがあれば一番ですが…

• この

この

先に子供をおけにいれといて
    ささっと自分の顔体あらって
    それで子供あらって一緒にお風呂入って、出ます

• 4月9日
ママリ

もうお膝の上で洗うのが大変になったので、バスチェア買いました!

• みきママ

みきママ

おすすめのバスチェアありますか?

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

色々悩んで、ここでも相談させてもらって、アップリカのバスチェアを使ってます!もっと早く買えばよかったと思いました😅便利ですよ✨

• 4月9日
a

自分が体洗う→赤ちゃん洗う→お風呂につかる

沐浴バスの中にタオルか何かひいて自分が体洗ってる間はそこにおいておくといいですよ〜
寒いとあれなので脱衣所暖めてあげといてください

• みきママ

みきママ

沐浴バスだと溺れそうになってしまって😵タオル何枚も置いてますか?

• 4月9日
  • a

a

沐浴バスにお湯ははってないです!

下に1枚ひいて赤ちゃんに1枚かけてあげてます

• 4月9日
P子

⑴一緒にお風呂に浸かる
⑵膝の上で子どもを洗う
⑶膝の上に乗せたまま子どものお腹にガーゼを乗せてときどきお湯をかけながら自分を洗う
⑷髪を洗うときは上を向きながらシャワーで後ろに流して子どもにかからないようにする
⑸浴室内で子どもを拭いてバスタオルにくるむ
⑹自分を拭いて子どもに服を着せる
⑺自分の服を着る

首が座ったのと少し暖かくなってきたので何とかこの流れでやってますがバタバタします💦

ももさくら

ハイローチェアに乗せて脱衣場で待っててもらって、先に全部洗って済ませてから赤ちゃんを湯船の中で全身洗ってます❗
最近よく暴れるので困ってますが、なんとかやれてます(笑)

私も、ハイローチェアで待っててもらい、
自分が先に洗ってから
子供も洗って、
最後湯船浸かって
あがります!

コダママ

我が家は脱衣所に寝かせて待っててもらい、自分を先にガーッと洗って→娘を洗って→湯船に浸かります(^ω^)

前までは膝の上で洗ってましたが、暴れて危なくなってきたので、西松屋でバスチェアを買いました(๑╹ω╹๑ )
まだ慣れないので時々ひっくり返しそうになりながら頑張ってます(^ω^)笑