※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、左右の差があり、母乳だけでは満足できずミルクをあげているが、20分の母乳で満足できるようになるのは乳の出が良くなるとき?

現在混合で育てています!
予定帝王切開で出産したので、最初母乳の出が悪かったのですが、乳首マッサージと出なくても無理やり(笑)子供に吸ってもらうことによって大分母乳が出るようになったと思います。ただ左の方は出が悪いので、左右の差はあります😢
母乳だと子供が頑張っても10分ずつしか加えてくれなくて💦ミルクは目をつぶりながら飲むのに😥いつか完母になる日は来るのかしらー?と思っていたところ、ママリの記事を読んでいて、母乳は左右最大で10分ずつがベスト、みたいな記事を見て。わが子の10分はベストだったのかと思うと同時に、合計20分の母乳だけでは全然足りる気がしないのですが😵それは私の乳の出が良くないから?右側は割とごくんごくんと定期的に聞こえるくらい飲めているハズなんですが、母乳のあとにミルクをあげないとすぐに足りないと言ってギャン泣きするし💧
20分の母乳で満足できる程乳が出るようになるのがゴールってことですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

20分という時間が問題ではない気がします🤔
短時間でも出の良い人は数分しか吸わせなくても赤ちゃん満足しています☺️

私も最初から母乳の出が悪く、色々しましたが結局何をやっても息子が満足できる量にはならず、最後はおっぱい拒否されて完ミになりました。
6ヶ月頃まで粘りました😂(笑)

最初の頃は10分+10分てよく聞きますよね😊
私も真面目にそうしていました😂
でも完母の友達はたった数分しかあげていなくて、特に赤ちゃんも泣いていませんでした😳
よっぽどよく出てるんだろうな...と羨ましくなりました😣

うちは10分+10分吸わせて、その後おっぱい離すとギャン泣きで足りないのが明らかでした。
ミルクを足すと幸せそうに飲み干し、最後の方は目がトロンとしてソッコー寝てしまうことがよくありました(笑)

私は結局完母になることはありませんでしたが、ミルクは夜よく寝てくれたし、授乳間隔が空いてラクになりました😊卒乳も全く苦労せずミルクを完了できました。

まだ0ヶ月ですのでこれから出るようになる可能性もまだまだあります😄
無理をしすぎず頑張ってくださいね✨

母乳の出が良くなるハーブティはご存知ですか?私も飲んでいました。飲むと体や胸が暖かくなって、胸が少しだけ張ってきて効果はあったと思います。AMOMAというメーカーだったと思います。よかったら見てみてください😊

• ぴょん

ぴょん

まっっっっったく同じですっ😫!!!!!!!!おっぱいは無理やり吸わせていて、ミルクにするとほんと幸せそうに飲み干します!!
    母乳がちゃんと出ている人は時間は問題ではないんですねー。。勉強になります!!!!!!!!
    私もきっとおんなじ感じに卒乳になりそうですー😂(笑)手間を考えなければ、ミルクって飲んでいる量とか明確だし、飲ませてあげられてる感があって安心しますよね💦

心強いお言葉ありがとうございます!!!!!!!!ハーブティー噂には聞いているのですが、白湯でも変わらないんじゃなかろーかーとか思ってしまって(笑)真剣にさがしてみます👍🎶

コメントありがとうございました💕

• 4月9日