※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

旦那が遅い時、娘と一緒にお風呂に入る際、自分が先に体を拭いていますか?それとも子供を先に拭いて着替えさせますか?

旦那が遅いから娘と先にお風呂入ろうと思うのですがお風呂から出る時どうしてますか?
自分が先に体拭いてますか?そのあいだ子供はどうしてますか?
それとも自分はびちゃびちゃのまま子供を先に拭いて着替えさせてますか?

コメント

るーちゃん

私は子供を先に拭いて着替えさせ、おもちゃなどで遊ばせてる間に自分も拭いて着替えてました。

わかば

頭だけタオルを巻いて
子どもはベビーバスであったまってる間に身体拭いたりスキンケアしてます!(*^ω^*)
湯船に浸かりたいときは
主人が帰ってきてから
またのんびり湯船だけ入ります(*^ω^*)

ゆっけじゃん

ぽてとさんこんばんは

私は脱衣所にクーハン置いて、そこにバスタオルひいて娘をくるっとまいてササッと自分のこと済まして、てやってますよー

使ってないベビーバスとかで代用するのもありではないでしょうか!

はじめてのママリ🔰

脱衣所でバウンサーで待ってもらって、なければ寝返りするまでの時期はバスタオルとか座布団を敷いて赤ちゃんを寝かしておいて、自分だけ先にちゃちゃっと洗って、私は髪が長かったので洗い場でタオルで髪だけ拭きあげて、髪からポタポタしずくが落ちないようにタオルを巻いていました。体からもしずくがポタポタ落ちないように、軽く拭いて、赤ちゃんを脱がせてお風呂に一緒に入りました。
その後は赤ちゃんを脱衣所のバスタオルにくるんでおいて、また自分だけ先にとりあえず拭いていました。
ポタポタしずくが落ちるのが嫌で(笑)自分が濡れていたら赤ちゃんも濡れちゃいますしね。
自分を拭き終わったら赤ちゃんを拭いて服を着せていました。

大きくなってきたら寝返りもするしバウンサーも嫌がるので、バスチェアを利用していました。最初から一緒に浴室に入り、バスチェアに座らせていました。洗い場で待たしていれば脱衣所で待たすより寒くないですし、私も洗い場でゆっくり体を拭くことができました。バスチェアかなり役に立ちました!

ぱるぱる

こんばんは!
私も旦那が遅いときは一緒に入っていました。4ヶ月くらいだと、まだ寝返りとかしないかなと思うので、クーハンやバウンサーなどがあれば脱衣場において一時いてもらって、ささっと自分のことを済ませたら、一緒に入って子どもを洗ってました(>_<)
終わったあとは、私が先にタオルで体を拭いてタオルを巻いたら、まずは子どもを着替えさせてから自分もようやく下着をはく感じでした(;´д`)
ちょっと、一人ではしんどいですが、サイクルが出来るといいですね⭐

やまひと

子供をタオルで包んでバウンサーに乗せてから自分の体拭いてバスローブを着てから、子供の服を着替えさせて私はパジャマに着替えていました。

aym

子供を先に拭いてタオルで包んでおいて、自分が拭いて着替えたら(化粧水とかもここで塗ります)、リビング連れてって着替えさせてます😄