※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s22♡
妊娠・出産

妊娠8週目で予定日がわかり、母子手帳をもらいに行きたいです。つわりがあり、ポテチと午後茶が吐気を抑えるけど、塩分と糖分とカフェインが心配です。

こんにちは!
妊娠8週目に入りました!
心拍も確認出来て次回予定日がわかる
と言われました👶🏼💕予定日がわかる
頃に母子手帳もらいに行けますか?🚗

つわりも本格的に始まってきててまだ
少しずつ食べられるんですがポテチと
午後茶のストレートティーが一番吐気
を抑えられる気がして。。
これ最悪な組み合わせですよね?😭💦
塩分と糖分とカフェインと。。。

ちなみにポテチはBIGです。(笑)

コメント

るうるう

まだ妊娠初期だからそこまで気にしなくて大丈夫だと思います😌💕

  • s22♡

    s22♡

    飲みすぎかな?とか食べすぎかな?とか少し心配になってました( ; ; )(笑)ありがとうございます👏🏼👏🏼

    • 4月9日
むな

心拍も確認できたのであれば次の検診の時ぐらいに母子手帳もらいにいく指示がでると思いますよ☆
食べれるものを食べて飲んだ方がいいと思いますが一度妊娠中でも飲める紅茶探して飲んで見てはどうですか?

  • s22♡

    s22♡

    ありがとうございます💋
    妊娠中でも飲める紅茶!そんなアイデアがあるとは!(笑)探して見ます\( ˆoˆ )/

    • 4月9日
さっこ

私も先週心拍確認出来たので、次回の検診の時に母子手帳の書類渡しますね!と先生に言われました😊
なので、楽しみで待ち遠しいです😂

  • s22♡

    s22♡

    同じくらいですね!!💕母子手帳って何が楽しみなんですか?あまりわからなくて💦(笑)

    • 4月9日
  • さっこ

    さっこ

    母子手帳貰えると母になる実感というか、なんていうかやっとここまで来れたな😊って思います✨
    2人目ですが、母子手帳貰えるのは嬉しくなります😆

    あまり説明になってなくてごめんなさい😅

    • 4月9日
  • s22♡

    s22♡

    あー、確かにそうですね😂😂とにかくつわりと戦います!!

    • 4月9日
ぴーちゃんmam

予定日確定してその日に母子手帳もらいにいきました(*^-^*)

カフェインはなるべくひかえてますが
糖分と塩分は今でもそこまで気にしてません(笑)
まだ吐きつわりもあるので
食べたいときに食べれるものを食べてます(´・ω・`)

  • s22♡

    s22♡

    食べたいものを食べたいときに食べるのが一番ですかね👶🏼🍓ありがとうございます💕

    • 4月9日
その

本日10週で、予定日が出て、
産院から妊娠証明をもらって
母子手帳もらいに保健センターに行きました(^^)

ママリで色んな投稿見て、6週頃に母子手帳もらってる方もいるようで、
母子手帳もらうのが楽しみで楽しみで>_<💧

ウチの産院では9週目以降に予定日出てからでないと書類もらえないので、
すごく長く感じました( ; ; )

2週間後、楽しみですね!💕
食べれるもの食べて、
飲めるもの飲んで、頑張って下さい!
私もレモンジュースしか飲んでません!笑

  • s22♡

    s22♡

    母子手帳は1人で取りに行きましたか?🚗
    レモンジュースって、レモネードみたいなものですか??

    • 4月9日
  • その

    その

    旦那が毎回健診に付いてくるんですが、健診の帰りにそのまま行ったので、2人で行きました(^^)

    スポーツ飲料のレモン味とか、
    ゆずレモンみたいなジュースとか
    色々ですが、
    とにかくレモン味ならOK!って感じです(^^)

    • 4月9日
  • s22♡

    s22♡

    いい旦那様ですね💕旦那と検診に行くときは一緒に診察室に入るんですか?

    • 4月9日
  • その

    その

    半分は俺の子なのに、1人で健診に行かせれん!と言ってくれます(^^)
    お父ちゃんスイッチが入りつつあるようです✨途中でエンジンが切れなきゃいいのですが>_<笑

    いつも車や待合で待ってたのですが、今日初めて一緒に入りました!
    内診台の所には旦那は入らずに、先生の説明だけ一緒に聞きました。

    次回からはお腹の上からのエコーになると思うので、エコーも一緒に見られます(^^)

    • 4月9日
  • s22♡

    s22♡

    めちゃ優しいですね😭💕
    10週でもうお腹の上からのエコーになるんですか?🌸

    • 4月10日
  • その

    その

    次回は12週目なので、おそらくお腹の上からのエコーかなーと思います!
    10週だった前回はまだ経膣エコーでした!
    12週目から変わるところが多いようです(^^)

    • 4月10日
  • s22♡

    s22♡

    そうなんですね!👏🏼いろいろ教えて頂いてありがたいです😭💕

    • 4月10日
りん

午後ティーのストレートのデカフェならアカチャンホンポに売ってましたよ( ^ω^ )

  • s22♡

    s22♡

    そうなんですか!!ありがとうございます💕見てみます!

    • 4月9日
A mam

9週でもらいました!

  • s22♡

    s22♡

    やっぱり病院によって違うんですね!ありがとうございました💕

    • 4月10日