※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー🌼
家族・旦那

私には父親しか居ません。母親は他界しています。旦那の両親も既に他界…

私には父親しか居ません。母親は他界しています。旦那の両親も既に他界しています。
最近、本当に子育て、家事に疲れてしまい、帯状疱疹が出来ました(>_<)
最近、父親の言動や行動にイライラしてしまいます。。理由は母親と違い、こちらがしてほしいことをしてくれません。なので会うと疲れてしまいます(-_-;)母親ならなぁといつも思ってしまいます。。父親に求め過ぎでしょうか?
皆でご飯に行くとご馳走してくれます。それだけで有難いのでしょうか?

コメント

黄緑子

うまく使って、ご主人のお母さんに甘えるのはとうですか??

• デイジー🌼

デイジー🌼

旦那の両親は既に他界しています(-_-;)

• 4月9日
まぃまぃ

私はいろいろあり調停離婚してます。
1人で育ててます。
理由は毒親&姉なので💦
特に母親が酷い😭😭😭
そんな母親をなぜかかばう父親と姉⤵️

環境は人それぞれだと思いましが、
旦那さんに預けてリフレッシュされてみてはどうですか?
父親にして欲しい事を言ったり紙に書いて渡してみてはどうですか?
男性は基本的に女性みたいには出来ないのも母性本能がないからってのはありますけどね😌

デイジー🌼

一人で育てられてるんですね😢
父親に母親を求めては行けないなと思いました(>_<)
父親に自分のしてほしいことを伝えてみます。
リフレッシュ本当にしたいです。疲れが蓄積してるので(笑)旦那に頼んでみます。

まぃまぃ

父親と母親を比べるのではなく、父親に出来る事をやってもらうってのも一つの方法ですよ😃気持ちも楽になります😄
例えば出掛ける時は抱っこを頼む。
ベビーカーを押して貰う。
子供用の荷物を持って貰う。
家事も任せれそうなのは任す。
などなど😊
娘は何歳になってもかわいいですし❣️
頼まれると嬉しいですよ😘⤴️
リフレッシュは旦那さんにぜひ頼んでみてください😄
嫌じゃなかったら美容室や1人カフェや買い物などゆっくりするだけでも楽になりますので💕💕

• デイジー🌼

デイジー🌼

父親と母親を比べてはダメですね😢
    いつも、父親がたくさん私に愛情をくれてるのはわかってるんですが、何で私のして欲しいことをしてくれないのか?といつもイライラしてました。私が伝えてないだけでした😢
    これからは伝えて行こうと思います(>_<)

• 4月9日
あートンママ

私の父は他界しました。
そして父子家庭で育ちました。

子供の時は参観日など
本当に嫌でした。

誰も来てくれないから。

20歳の時色々な不満をぶつけました!

お父さん恥ずかしく…ってって。

孫が生まれてからは
何も言わないし何考えてるか
わからなかったけど

亡くなってからいっぱい色々わかりました。

だから今、お話出来るんだから
いっぱい話してください!

デイジー🌼

そうですね、、父親に出来ることを頼もうと思います(>_<)
出来ないことに着目してしまい、イライラして、諦めてしまってました😢
もっと伝えて、出来ることをしてもらおうと思います。
美容室も歯医者もカフェも全部諦めてたので、帯状疱疹になったんだと思います😢⤵️⤵️

♪

私の母親も他界してます。
気持ちとてもわかります。
お金なら出すよ?みたいな感じで、自分の小さい時の話聞きたいのに何も覚えてないし(お世話してなかったんでしょう)、娘を抱っこしてもすぐ腰が痛いと抱っこをやめてゲームしてます💦
子供産んでから父親が嫌になりました。
義両親とはあまり関わりたくないので、1人で育児してます。幸い夫もいる時は娘に溺愛していますし、姉や兄がいるので、娘連れて遊びに行ったりストレスは発散出来ていますが、母親がいてくれたらなぁと思うことは多々あります。。。
お互い頑張りましょうね!

• デイジー🌼

デイジー🌼

やっぱり出産して子供を育ててる母親には敵わないですよね(>_<)
    たまに母親を思い出して涙が出ます😢
    子育てお互い無理しないように頑張りましょうね‼️

• 4月9日
  • ♪

敵いませんね!私は双子で3つ上の兄がいるので、どうやって1人で育児してたのか話聞きたかったです💦
    孫も見れずに他界してしまって本当に残念でなりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    旦那様に頼りながらストレス溜めずに頑張りましょう💕

• 4月9日

わかります〜😣😣
うちは義両親は健在ですが、遠方に住んでいるので似たような感じになります。
子ども産んでみると余計、父親の使えなさに気づきますよね‼︎笑
期待しないのが一番‼️😂
逆に何したらいいかわからないからとお金くれるので、うま〜く使ってますよ😂
まわりからも、アテにするとイライラするから‼️って言われました笑

• デイジー🌼

デイジー🌼

子供を産むと全てに余裕が無くなるので、前は気にならなかった事が気になるんですよね😢
    期待しないのが一番ですよね‼️

• 4月9日